• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 箕面街道がワンコイン通りに!??/今年も「箕面街道 街★フェスタ」やるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月20日

    箕面街道にあるお店をワンコインでどんどん楽しめちゃう「箕面街道 街★フェスタ」が、2016年も開催されるそうです。
    t1

    今回もイベントが行なわれるのは、桜の町北交差点から
    IMG_7812

    ロマンティック街道と交差する、この交差点までの
    IMG_7818

    約2.4kmのなが~い区間。
    t2

    この箕面街道沿いにあるお店19店舗が、500円で楽しめるサービスや商品を提供してくれるのが「箕面街道 街★フェスタ」。

    しかも、お店を回ってスタンプ集めると、豪華賞品があたっちゃうかもしれない“おまけ”付きなんですよね。

    昨年の第1回の時も、イベント前にお店を回らせていただいたんですよ。
    IMG_7752
    ※2015年開催時のポスター

    今年は8月27日(土)に開催されるということで、またもや一足先にお店を回ってみましたよ。
    t3

    最初はココ、「トトロの台所」。
    IMG_7498

    いつも前を通るたびに「ご主人がトトロっぽい?」とか「店内に森がある??」って、気になってたんですよね。
    IMG_7501

    ではでは、お邪魔します。
    IMG_7507

    あっ・・・
    IMG_7508

    普通の居酒屋さんでした(汗)。

    ご主人曰く「先代がトトロと呼ばれていて、そのままお店の名前になったんですよ」とのこと。

    変な妄想しちゃててすみませんでした。

    さて、街★フェスタで提供されるメニューは
    t4

    「明石焼き+(そーめんor生小)が500円」

    だったんですけど、突然取材をお願いしたので、この日は材料がなく、メニューを拝見することが叶いませんでした。

    どんな「明石焼き」になるかは、当日のお楽しみ。

    トトロの台所のご主人、ありがとうございました。

    はい、次に向かったのは、八百屋さんの「やお武」です。
    IMG_7491

    ちょうどスギ薬局の向かい側にあります。
    IMG_7493

    店内では、お客さんがお買い物中。
    IMG_7477

    邪魔にならないよう、撮影させていただきました。
    IMG_7479

    うーわ、安っ!!
    IMG_7480

    IMG_7484 IMG_7490

    もう梨が出てるなっしー(笑)。
    IMG_7489

    さて、やお武さんで利用できちゃう500円サービスは・・・
    t5

    「野菜の盛り合わせ」

    なんですけど、店長さん曰く「お好きな野菜や果物を3つくらい選んでもらえるような形にしようと考えています」だって!!

    この日お店に並んでいたもので一例を作ってもらったんですが、野菜ならこんな感じ。
    IMG_7476

    果物だと・・・え、こんなにっ!??
    IMG_7473

    野菜と果物を組み合わせてもいいし、野菜だけ、果物だけってパターンもOKだそうです。

    昨年の話をお伺いすると、列ができるぐらい大盛況だったそうですので、やお武さんを利用される場合は、早めのほうがいいかも。

    やお武の店長さん、スタッフさん、ありがとうございました!

    ではお店回りのラスト、居酒屋K3にお邪魔します。
    IMG_7516

    ワインショップVAIの向かい側にありますよ。
    IMG_7464

    店内にお邪魔させていただきました。
    IMG_7467

    カウンターに一品が並んでて、めっちゃいい香りが店内にただよっています。
    IMG_7470

    そんな一品に見とれつつ、居酒屋K3さんのワンコインメニューは、こちら。
    t6

    「ワンドリンクと鳥の唐揚」

    唐揚を作っていただきました。
    IMG_7518

    女性のご主人さん曰く「別に普通の唐揚なんですよ~」っておっしゃってましたけど、揚げたてジューシーな唐揚で、めっちゃ美味しくいただきました。

    ドリンクはソフトドリンクも用意してくださるみたいですよ。

    それでは一番最後に、昨年もお世話になった実行委員の杉山さんにお話をお伺いしました。

    ―昨年の第1回はどんな感じでしたか?
    IMG_7777

    杉山さん
    「おかげさまで、1000人近いお客さんにご利用いただきました」

    ―スタンプ集めて応募できる景品も豪華でしたもんね(確か3DSとか・・・)

    杉山さん
    「それが・・・スタンプ10個で応募できるルールだったので、応募はかなり少なかったんですよ」

    ―2日間とは言え、確かに10個はハードル高かったかも(汗)

    杉山さん
    「第2回は、開催日が1日だけになったこともありますが、スタンプ3個で応募ができるようになりました」
    t7

    ―3つなら、気軽に回れるレベルですよね

    杉山さん
    「今回も喜んでもらえる景品がご用意できました」
    t8

    「箕面街道 街★フェスタは」は、各店舗ごとに営業時間が異なるので、参加店舗で事前にマップをもらっておくと、計画が立てやすくなるかもしれませんよ。

    「去年参加したよ―」って人はもちろん、「そう言えば行ってなかった」って人も、ご近所のお店開拓に参加してみてはいかがでしょうか。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー