• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 南桜塚に「カレーと喫茶 美礼」っていう喫茶店ができてる/豊中一筋という女性店長の「豊中トーク」がめっちゃ面白い

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月25日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    新店情報
    ローソン一号店近くのコロッケ屋さんのあるビルの2階にカレー屋さんができてるみたいです。

    BY おっくんさん

    ローソン1号店近くのコロッケ屋さんと言えば「玄華(コロッケ)屋」さんよね。
    IMG_7823-1

    地図ではこちらです。

    で、そのビルの2階だから・・・
    IMG_7823

    ここかぁ。
    IMG_7821

    入口近くに行ってみると
    IMG_7827

    「カレーと喫茶 美礼」って書いてあります。
    IMG_7828

    それにしても・・・
    IMG_7829

    ちょっと「スナック」っぽいなぁ(汗)。

    入口のところにあったメニュー表を見てみると
    IMG_7830

    喫茶店って感じがするんですけどね。
    IMG_7831

    それでは、意を決してお店に取材交渉。
    IMG_7832

    してみたら、すっごく気さくな女性店長さんが「ぜひどうぞー」とのことで、快く許可をいただきました。

    こちらがお店の入口。
    IMG_7833

    中はこんな感じ。
    IMG_7834

    奥にカウンター席があって
    IMG_7836

    右手にはソファ席とテーブル席があります。
    IMG_7835

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_7838

    女性店長さんによると「以前はスナックだったんですが、喫茶店らしく明るくしました」とのこと。

    15時すぎくらいだったのですが、小腹も空いていたので
    IMG_7843

    カレーライスを注文してみましたよ。
    IMG_7844
    ※サラダ付きで800円/サラダとドリンク付きで1,000円

    店長さん
    「このお店のオーナーが店名を付けたんですけどね、時々スナックと間違えられたりして」

    ―そう思っちゃいました(笑)

    オーナーさんとの会話が弾んでいたら、あっという間にカレーライスがお目見え。
    IMG_7845

    いろーんなお野菜が入ったサラダ。
    IMG_7846

    カレーのお供と言えば、福神漬けとらっきょうですね。
    IMG_7847

    カレーは家庭的な感じに見えますが・・・
    IMG_7849

    それでは、いただきまーす!
    IMG_7850

    やっぱりカレーから。
    IMG_7852

    んー、見た目通りの辛さ控えめ家庭的なお味。

    と、思いきや・・・

    3分ほど経過すると、奥からじんわり辛さがやってきて、けっこうホットな感じに。

    さらに、野菜やと思うんですが、食べ進むほどにコク深い味わいに変化していく印象。

    このカレー、めっちゃ好きです!

    店長さん
    「ありがとうございます、まだ味が安定しないときもあるんですが、お客さんからアドバイスをいただきながら、試行錯誤して今のカレーになったんですよ」

    それと、このテリテリのらっきょうもカレーにぴったりマッチしてナイスでしたよ。
    IMG_7853

    食後にアイスコーヒーをいただきながら、店長さんにお話をお伺いしました。
    IMG_7855

    以前から、お店のオーナーさんとご縁があったという店長さん。

    店長さん
    「定年で以前の職場から離れた時に、オーナーから声をかけてもらって、お店を任せてもらっています、感謝ですね」

    また七中出身で、近々同窓会があるらしく「七中の9期生のみなさん、見てらっしゃったら、お店に来てくださーい」とのことでした(汗)。

    生まれてこの方、豊中一筋の(ちや@TNN風に言えば)「豊女」店長さんだけにIMG_7839

    豊中市内にある銭湯の話や、大島町にあるという「かまぼこの名店」のお話でめっちゃ盛り上がりました。

    店長さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても気さくに対応してくださってありがとうございました。

    おっくんさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年8月25日時点での情報です)
    お店の名前カレーと喫茶 美礼
    住所南桜塚4-1-34
    営業時間10:00-17:00
    定休日毎週日曜日・祝日(第3月曜日が祝日の場合は営業)

    お店の駐車場はこちら。
    IMG_7825

    「キララ&バーサス専用駐車場」って書いてますけど大丈夫だそうです。
    IMG_7826

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー