• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町にある「cafe SIKKIM(シッキム)」で「ハヤシライスセット」を食べてきた!/試飲は年間約1000種類!厳選されたワインが自慢、仲良しご夫婦の隠れ家カフェ♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年08月26日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    さて、早速今回お邪魔するのはコチラ!

    「 cafe SIKKIM」さんです~!
    IMG_5846

    地図ではコチラ!

    焼肉とホルモンの「焼肉かっぱ」さんや「大阪らーめん 秀吉」さんがある路地を少し入った所にあります。
    IMG_5842
    早速お邪魔しましょ~!
    IMG_5843

    こんにちは~!お洒落でアットホームな隠れ家といった風情ですね~。
    IMG_5801

    本日のランチメニューはこんな感じ!ですが「C」の「タイ風グリーンカレー」は、週替りで「ハヤシライス」になるとのことで。。。
    IMG_5805

    そちらをお願いしちゃいました!!
    IMG_5806

    野菜サラダには。。。
    IMG_5807

    自家製のしそドレッシングをかけて。
    IMG_5812

    ハヤシライスは。。。
    IMG_5792

    「いわゆるザ・ハヤシライスです。でもイタリアンをやっているんでデミグラスソースにトマトを多めに混ぜています。」
    IMG_5793

    お肉たっぷりです。。。ゴクリ。
    IMG_5797

    いただきまーす!お肉が甘くて、めちゃクリーミー!
    IMG_5822

    なのはコレ!生クリームが入っているんですね!!
    IMG_5823

    あったかくて優し~いお味です。
    IMG_5826

    「この前、5月に35周年を迎えたんです。」

    「豊中に住んで30年以上」になるという仲良しご夫婦。

    実はお味はもとより、ご夫婦の雰囲気が素敵だという評判を聞いて、お邪魔したんです、ムフフフ。

    食後にデザートとチャイが付いてくる、「デザートセット」!
    IMG_5831

    実はご主人、元パティシエさん。
    IMG_5836

    「パティシエをしていた頃、紅茶に触れる機会が多かったんです。好きな紅茶はインドのもの。インドの中に”シッキム”という国があって、行きたいなと思っていたんです。」

    それでお店の名前にされたんですね~!(その後シッキム王国はインドに編入されたそう)
    IMG_5841

    「本来はイタリアンなので違う名前に変えようかと思ったけど、音大の卒業生たちに頼むから懐かしい名前残しといてと言われてね。。。」
    IMG_5840

    つい先程もフランスから帰ってきた卒業生が顔を見せてくれたそう。
    IMG_5832

    ナニコレー!!音大の先生にもファンが多いという、すんごく素敵な蓄音機!
    IMG_5829

    始めて生で音を聴かせて頂きました。すごい!しびれるーー!!
    IMG_5830

    蓄音機の音に酔いしれながら頂くチャイ。これまた美味しいわ~!!
    IMG_5837

    お店独自のブレンドだそうですが、すんごく好み!お替わりしたかった。。。
    IMG_5838

    今回はランチでお邪魔しましたが、夜は1組限定・予約のみでオリジナルのコース料理を出されているそう。

    1組限定っていいなぁ。
    IMG_5844

    「ワイン好きな方に来ていただいて料理との相性を楽しんで頂けたら嬉しいです。」

    なんと年間約1000種類のワインを試飲して厳選したものを仕入れているんですって!
    IMG_5802

    ちなみに今回頂いたランチはハヤシライスとサラダ、デザートとチャイが付いて890円。安っ!!

    「買ってきたものは1つも出しませんから。」というご主人。ダンディすぎますわっ!!
    IMG_5850

    次は夜、ワインと一緒に頂こうっと♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 8月26日時点での情報です)
    お店の名前cafe SIKKIM
    住所庄内西町2-17-2
    営業時間(昼)11:30-15:00 (カフェ)15:00-19:00 (夜)予約制
    定休日毎週日曜日、祝日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー