• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上新田に「What a wonderful morning」っていうお店ができてる/箕面ではおなじみのドーナツ屋さんが。。。1日中世界の朝ごはん?!「エリザベス女王の朝ごはん」を食べてきた!

    アバター画像ちや@TNN 2016年09月02日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    先日、徳ちゃんキャップの記事にありました、「ちょっと変わったドーナッツ屋さん」。

    5月末に移転された「食堂カフェpotto」さんの跡に入られたお店なのですが、8月末にオープンを迎えられたそうでっ!!
    IMG_5923

    行ってみましたら、お好み焼きが美味しそうな「Sugar Ray」さんの上階に、見るからにポップなお店♪
    IMG_5924

    「What a wonderful morning」さん!!(ま、眩しっ!大事な看板なのに反射させてしまってゴメンナサイ泣)
    IMG_5929

    「いちにちずーっと朝ごはん」が食べられるそう。(ひ、陽射し。。。)
    IMG_5928

    地図で場所をおさらいしておきまして。。。

    早速お邪魔しましょう~♪
    IMG_5930

    いざ店内へ。明るくて広々として、可愛い!どことなく海外のオシャレな食堂って感じ。
    修正済み

    お店の奥から入り口を見た感じ。
    修正済み2

    かもめが飛んでる日!
    IMG_5931

    みなさん入り口付近で何をされているのかと思ったら、テイクアウトのドーナツを選ばれていたんですね!ってほとんど売り切れてる~!
    IMG_5936

    美味しそう。。。
    IMG_5938

    それもそのはず、コチラのお店は箕面市民の方にはおなじみ、「DONUTS DEPT(デプト)」さんの新業態なんですって。
    IMG_5937

    新しい試みとしてスタートしたのが。。。世界の朝ごはん?!本日頂けるのは3つの国々の朝ごはん。
    IMG_5939

    ブーンと飛行機でざっと11時間以上でしょうか。まずはコチラ、デンマークから。God morgen~!!デンマーク出身の童話作家、アンデルセンの作品にちなんでその名も「人魚姫の朝ごはん」はオープンサンド♪
    IMG_5940

    続いてはデンマークより更に遠いけれど行ったことのある方は多いかも?!イギリスからGood morning!「エリザベス女王の朝ごはん」。
    IMG_5941

    最後はハワイから!「カメハメハ大王の朝ごはん」はシリアルとパンケーキ!Aloha kakahiaka~♪
    IMG_5942

    今後も色んなお国やアラカルトメニューを増やしていかれるのだそうです。

    あー説明が長くなってお腹が空きました!女王様気分で朝食を頂きましょう~♪

    まずはどのメニューにも付いてくる、サラダとスープ。
    IMG_5949

    本日のスープは。。。
    IMG_5946

    ミネストローネ!
    IMG_5950

    じゃじゃじゃじゃーん♪
    IMG_5956

    ・エリザベス女王の朝ごはん(イギリス) 1230円(ドリンク付)
    IMG_5951

    なんとフライパンごと!可愛いし美味しそうだし~!!温かいけれど火傷する熱さではないのでご安心を♪
    IMG_5957

    パンがあって。。。
    IMG_5965

    ゼッタイ焼き加減絶妙でしょ!っていうマッシュルームとトマトに。。。
    IMG_5963

    これはチリビーンズかな?
    IMG_5964

    カリカリベーコン、分厚いよぅ~!!
    IMG_5958

    目玉焼き♡
    IMG_5959

    つんつん。。。
    IMG_5960

    グサッ!
    IMG_5961

    とろ~り。これたまらない!!!!
    IMG_5969

    気分はジブリでいただきまーす♪
    IMG_5968

    マスタードまで美味しいソーセージ。
    IMG_5971

    おヌシも悪よのぅ~♪
    IMG_5974

    なんて素晴らしい朝だー!!!(※英訳してみてネ)
    IMG_4143

    と言っている間にもひっきりなしにお客さま。

    外に出ても通りすがりの方が足を止めてお店を見ているのがわかります。気になるぅ~って感じ!
    IMG_5927

    早速大人気ですね!それにしてもなぜ1日中朝ごはん、なのでしょう~??オーナーさんにお話をお聞きしました。

    「物理的な朝ごはんというよりは気分的なものなんです。旅行先では普段朝ごはんを食べない人も、食べたりしますよね。」

    たしかに!

    「現地で1番最初に食べるものだったりもする。何てことのない食堂でも新鮮な気持ちになったり。。。」

    たしかに!!!

    「いつ食べても朝のようなさわやかな気分で食べて欲しいんです。夜ならば明日の計画を立てたり、朝ならば”今日は1日何する?”って。気分的にゆっくりリフレッシュして新たにスタートして頂くお店になればいいなと思っています。」

    ご自身がこれまで15カ国以上海外を旅行されてきたこともあって、現地の友達に教わったレシピを日本人の口に合うようアレンジされているそう。
    IMG_5932

    「夜も営業していますが、頑張って早起きもして下さい笑。」

    ”お子さまだっていっちょまえに世界の国の朝ごはんをどうぞ!”
    IMG_5944

    ちゃっかりクーポン券をゲットしましたよ。(お早めに!)
    IMG_5945

    豊中にワンダフルな世界の朝がやって来ましたね♪(略して”WWM”。イケてる!)次はどこの国に行こうかなぁ~!!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 9月2日時点での情報です)
    お店の名前What a wonderful morning
    住所上新田3-1-9
    営業時間8:30-20:30
    定休日毎週火曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー