• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • モヤモヤ度がアップ!??/庄内西町公園の「共通項が見出だせない標識」が完全版になってた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月08日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    豊中報道でやってた庄内西町公園の地名が書かれた方角の看板ですが、ひとつ抜けていた部分に新しく入っていました。

    どの地名かは実際に見て確認してみてください。


    BY 川沿いの市民さん

    おー、ずいぶん前ですが「共通項が見出だせない標識のある公園」として取り上げた庄内西町公園ですね。
    IMG_3789

    近隣はわかるんですけど
    IMG_3790

    ワールドワイドな都市だったり山だったり
    IMG_3791

    世界遺産だったり、観光スポットだったり
    IMG_3792

    さまざまなジャンルの場所までの距離と方角が記されていました。

    ただ、ひとつだけ標識が外れていて
    IMG_3795

    どの地名やスポットが貼られていたのかなぁと、気になっていたんですよね。

    一番上のケープタウンがもっとも遠い場所で、下へ行くごとに距離が短くなっていくので「バンクーバーの7914kmと知床の1288kmの間」で、上海とかヒマヤラとか、バイカル湖とか釜山(プサン)とか予想していました(笑)。

    果たして予想は当たっているんでしょうか(当たってたらスゴい(汗))。

    ってことで、さっそく庄内西町公園に行ってみましたよ。
    IMG_8358

    地図ではこちらです。

    えーっと、バンクーバーと知床の間は・・・
    IMG_8351

    えっ!!
    IMG_8353

    まさかの高野山!
    IMG_8353-1

    しかも「距離の順番で」という、前提すらスルーしていました(汗)。

    まぁ、もともと共通項が見出だせない状態でしたので、よりモヤモヤした感じになって面白いんじゃないでしょうか。

    川沿いの市民さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー