• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 手羽先?いやラフテー?/服部元町にあるラーメン店「麺ザロード はましょう」でワニラーメン食べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月09日

    先日朝日放送『おはよう朝日です』で、豊中の新名物として紹介された「マチカネミート(わに肉)」。
    t1
    朝日放送ホームページより引用

    その番組の中で「ワニラーメン」が登場したのですが、それを提供しているのが、TNNで一度取材させていただいた服部元町にある「麺ザロード はましょう」さんだったので
    IMG_9933
    ※2015年11月頃撮影

    「これは一度食べに行かないと!」と思い、お店にやってきましたよ。
    IMG_8305

    地図ではこちら

    服部天神駅から線路沿いに北へ少し行ったところにあります。
    IMG_8306

    お店の看板。
    IMG_8309

    出てますね、マチカネミートのノボリ。
    IMG_8307

    あら、どこかで見かけたことあるな、コレ(汗)。
    IMG_8308-1

    ではさっそくお店にお邪魔して「マチカネわにラーメン」を注文。
    IMG_8310

    来ましたー!
    IMG_8311

    こちらがワニのお肉なのか。
    IMG_8312

    ではさっそく、いただきまーす。
    IMG_8315

    お!??

    アレ!??

    手羽先?

    ラフテー!?

    コレめっちゃ美味しい!

    はましょうのご主人にお伺いしてみたところ

    ご主人
    「2時間ボイルして、5時間タレに漬け込んでから炙っているんです」
    IMG_8321

    だからこんなにも柔らかいのかぁ。

    ご主人
    「調理の仕方でいろんな料理に合わせやすい食材ですから、けっこう使いやすいですね」

    ただ最初はやはり抵抗があったようで

    ご主人
    「そりゃ、ワニはどうかなぁーって思いましたよ(汗)」

    テレビの反響も上々だそうで、5人で食べに来られたお客さんもいてはったそう。
    IMG_8319

    ただワニ肉が高く割に合わないそうで「1日7食か8食くらいの限定になる」とのことでしたよ。

    あ、それと外に出てた、あの文言ですが
    IMG_8308-1

    ご主人
    「某靴屋さんでやってたものなんですけどね(笑)、ただいつもその想いを持って営業しないとって思っています」

    はましょうのご主人、突然お伺いしたにも関わらず、丁寧に教えてくださってありがとうございました。

    マチカネわにラーメンは880円でした、ごちそうさまでした。

    店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
    お店の名前麺ザロード はましょう
    住所服部元町1-13-4
    営業時間昼11:30-14:00/夜18:00-25:00
    定休日なし

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー