• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 寺内にある「akkord(アコルト)」でマフィンを買ってきた!/こんな場所があったなんて!浮世を離れて緑地を望む、小さな焼き菓子カフェのお話

    アバター画像ちや@TNN 2016年09月12日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    トリック・オア・トリート!!!
    IMG_5975
    って、ハロウィンにはまだまだ気が早いんですけれど、今回はお持ち帰りもできる焼き菓子屋さんにお邪魔します。

    そして、お話といいましてもいつも通りのリポートなのですが、お店があまりにも可愛く、素敵で。少し気取ってしまったのです。

    早速行ってみましょう♪

    地図ではコチラ!

    「マクドナルド 緑地北店」さんの裏隣といいましょうか。。。(チラっと見えている建物です)
    修正済み

    レンガ作りの「グリーンエクセルビル」、一見普通のマンションなのですが。。。
    IMG_6060

    入っているお店を見ると本屋さんだったり雑貨屋さんだったり、どれも可愛い・お洒落・素敵!!
    IMG_6055

    一つにまとめるとあっという間に人気雑誌の出来上がり!といった具合なのです。とびっきりお洒落な。
    IMG_6057

    さて、入り口を抜けまして、目指すお店は5階。奥の左手にある階段を登ります。
    IMG_6053

    エレベーターはないけど頑張る。「NANA」の住むマンションと同じだと思えばっ!!(アチラはエレベーターなしで7階。。。)

    息切れは隠そうとすればする程息が苦しくなるので、1回出しましょう!ぜぇーー!!で到着!!
    IMG_6045

    うっかりすると見逃してしまいそう?よくみると足もとに看板が。今回の目的地は501、「akkord(アコルト)」さんです。
    IMG_6049

    こんこん。カチャリ。
    IMG_6050

    きゃあ~!!(と言いそうになるのをグッとこらえて)こんにちは。一人だったら叫んでいただろうな。あまりにも可愛くって。
    修正済み2

    ”小さい”、とあえて言わせて頂きます。とても小さな焼き菓子店。ナチュラル?スタイリッシュ?どんな表現が良いかなぁ。

    温かみを感じる木の陳列棚にオブジェみたいに並ぶお菓子たち。
    IMG_6030

    ガラスが反射するのでわがままを言って出して頂きました。
    IMG_6033

    ひょこっとお菓子の妖精が顔をのぞかせるかも。
    IMG_6036

    ・ブルーベリーのタルト  310円
    IMG_6035

    ・バナナのタルト  310円
    IMG_6034

    焼き菓子は主にタルトとマフィン。日によってシフォンケーキやクッキー、マドレーヌなども並ぶそう。
    IMG_6039

    ・バナナチョコレートマフィン(奥)       240円
    ・ラズベリーとホワイトチョコマフィン(手前)  270円
    IMG_6038

    店内で作られているんですね。
    IMG_6041

    ふと外をみれば緑地公園が望めるベランダ。ひだまりが笑ってます。
    IMG_6024

    ひなたぼっこマフィン。
    IMG_6040

    光合成タルト。え~ん、可愛い~泣
    IMG_6032

    4、5席ほどのカフェスペースがあるので、タイミングが合えば焼きたても頂けそう。(・ブレンド珈琲 380円ほか)
    IMG_6027

    オープンは2014年の9月。

    「昔からやりたくて。主婦業のかたわら始めました。なるべく身体に優しいものを使っています。」

    このお店とセットで一つの絵本になりそうな素敵な奥様。お子様の手が離れて夢を実現されたんですね!

    「お客様は幅広いです。最近は、高校生も通ってくれているんですよ。」

    季節によって味の定番があって、お店に並ぶタルトは4、5種類。マフィンは6、7種類なのだそう。
    IMG_6037

    タルトとマフィンを1つずつお願いして、お店をあとに。
    IMG_6029

    帰宅!
    IMG_6064

    さてさて、ラッピングされたお菓子を取り出します。
    IMG_6066

    私が持ち帰ったのは、ブルーベリーのタルトと、ラズベリーとホワイトチョコのマフィン。
    IMG_6068

    じー。。。
    IMG_6069

    ブルーベリーふんだんです。
    IMG_6070

    こぼれそうなくらいおっきなラズベリーがゴロゴロ。
    IMG_6072

    いただきまーす♪
    IMG_6077

    中はこんな感じ。
    IMG_6079

    サクサクとして、パイに近いタルトという感じ。
    IMG_6080

    マフィンはしっとり。嫌な甘さでなくて、とっても美味しい。
    IMG_6081

    普段は苦手なホワイトチョコも美味しくペロリ。
    IMG_6085

    お店からの帰り道、見上げるとそこには黄色い旗が。これがオープンしている目印なんだって。またそれも通うワクワクのひとつですね。
    修正済み4

    妊婦さんなど階
    段を登るのが困難な方には、お電話で下まで届けてくれるそう。

    売り切れ終了や営業日時の詳細はホームページをチェック♪

    豊中にこんな場所があったなんて(それって失礼すぎる)!と驚きました。最強豊カワ体験してみて下さい(また変な造語作って)。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2016年 9月12日時点での情報です)
    お店の名前akkord(アコルト)
    住所寺内2-3-9 グリーンエクセル501
    営業時間11:30-17:00
    定休日HPを参照
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー