• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内ウエスト商店街に「カリッジュ」っていう唐揚げ屋さんができてる/グランプリで最高金賞を取った唐揚げが豊中初上陸やって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月14日

    庄内ウエスト商店街に「カリッジュ」という唐揚げ屋さんができていました。
    IMG_8563

    地図では、この辺り

    ドトールの隣にあります。
    IMG_8564

    お店の看板。
    IMG_8568

    唐揚げの持ち帰り専門店だそうです。
    IMG_8576

    お弁当もあるみたいです。
    IMG_8574

    メニューはこんな感じ。
    IMG_8575

    いろんな味付けとか
    IMG_8575-3

    ソースがかかるものもあるみたいです。
    IMG_8575-6

    お、「からあげグランプリ 最高金賞受賞」やって!
    IMG_8570

    いや、ちょっと待て!

    この手のヤツって「参加店舗が全部最高金賞」とか、そういう感じなんちゃうん?と思って調べてみたんですが
    t3
    日本唐揚協会ホームページより引用

    これですな。
    t1
    日本唐揚協会ホームページより引用

    あ、「中日本しょうゆダレ部門」ではあるけど
    t2
    日本唐揚協会ホームページより引用

    金賞の中でトップだった、スミマセン(汗)!

    ならばと、グランプリの「骨なし唐揚げ 5個入り」を注文。
    IMG_8575-1

    注文が通ってから揚げてくれましたよ。
    IMG_8578

    店主さんのお話によると、カリッジュ(フランチャイズ店)は、豊中ではこちらだけなんだそうです。

    さっそくいただき・・・
    IMG_8579

    っていうか
    IMG_8583

    デカい!
    IMG_8584

    全部、デカい(汗)!!
    IMG_8586

    その大きさに圧倒されつつ、ひとくち!

    あー、お店の名前どおり「カリッとジューシー」。

    あのね、「カリッ」は想像できると思うんですけど・・・

    「ジューシー」が「これ唐揚げ!??」ってぐらい、ホンマにジューシー!

    なので、かんだ瞬間に中から鶏のあぶらがあふれてきちゃう感じでしたよ。

    そう言えば、お店の前のところに
    IMG_8576

    「肉汁を引き出す」って書いてあったっけ。
    IMG_8576-1

    唐揚げで肉汁って意識したことなかったかも・・・。

    「味がついてますけど、お好みで」と、スパイス(塩こしょう)もいただきました。
    IMG_8582

    アッツアツをハフハフしながら、ジューシーに美味しくいただきましたよ。

    店主さん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても優しくフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年9月14日時点での情報です)
    お店の名前カリッジュ 豊中庄内店
    住所庄内西町3-1-5
    営業時間11:00-21:00
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー