• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 玉井町に「炭焼 Bistoriché(ビストリッシュ)」っていうお店ができてる/「そこまでやる!??」ってぐらい“鶏ワールド”まるごと楽しめちゃうお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月13日

    玉井町に「炭火ビストリッシュ」というお店ができていました。
    IMG_8608

    地図ではこちら

    以前「養老乃瀧」があったところです。

    お店の看板。
    IMG_8609

    炭焼きのイメージ?でしょうかね、赤く浮かび上がってます。
    IMG_8610-1

    エントランス付近には、お花がたーくさん!
    IMG_8613

    所狭しと並べられていました。
    IMG_8614

    そのお花にちょっと隠れてますが、お店のオープンを告知するポスターが貼られていましたよ。
    IMG_8612

    どんなんが食べられるのかなぁーと思っていたら、メニュー表を発見。
    IMG_8616

    いわゆる焼鳥がメインなのかなぁ。
    IMG_8617

    お店の入口。
    IMG_8618

    店長さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。
    IMG_8619
    ※ひとつめの扉を入ったところ

    右手には、テーブル席がズラーっと奥まで続いています。
    IMG_8620

    左手にはカウンター席。
    IMG_8621

    IMG_8622

    地鶏が食べられるみたいです。
    IMG_8630

    奥の枝の向こうには
    IMG_8625

    一段上がって
    IMG_8626

    テーブル席が
    IMG_8628

    ゆったり目に配置されていました。
    IMG_8627

    奥の一段上がったところから、入口方向を見た感じ。
    IMG_8631

    店長の田中さんにお話をお伺いしましたよ。

    ―先程地鶏のポスターを拝見しましたが、鶏にこだわっているってことですか?

    田中さん
    「はい、私たちは鶏を生産するところから、お客さまのお口に入るまで、すべてに携わっ
    ているんです

    ―え、鶏を生産してるんですか?

    田中さん
    「はい、兵庫県多可町で「ひょうご味どり」を育てているんですよ
    IMG_8630

    ―地鶏の生産から携わってるから、自信を持って提供できるってことかぁ

    そう言えば、外のポスターにも「地鶏から、こだわってつくりました。」って書いてあったな。
    IMG_8612-1

    ―店内の内装にもこだわりがありそうですけど
    IMG_8632

    田中さん
    「店内で使用している木は、鶏を生産している多可町の木材を使用しています」
    IMG_8633

    ―え、そうなんですか?
    IMG_8624
    ※高級な炭にもなるという木

    田中さん
    「はい、鶏が育った環境と同じ空気、水に触れて成長した木材を使用しています」

    ―そ、そこまでしちゃう!??

    田中さん
    「もちろん野菜も、鶏が育った環境と同じところで栽培した野菜を使用しているんですよ」

    料理を食べるというか、鶏が育った環境をまるごといただく感じ(汗)。
    IMG_8611

    店長のお話によると、生産している「ひょうご味どり」は、とーっても鶏の味が濃厚で、モモ肉一枚を使ったステーキがオススメなんだそうです。

    9月25日からは、ランチも楽しめるみたいですよ。
    IMG_8629

    ちや@TNNに教えとかな。

    店長さん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、丁寧にご対応くださいましてありがとうございました!

    よてさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
    お店の名前炭焼ビストリッシュ
    住所玉井町1-9-4
    営業時間昼11:00-14:30(LO14:00)/夜17:30-23:30(LO22:30)
    定休日昼:水曜日/夜:火曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー