• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「カレーとちょい飲みun,deux,」でランチカレーを食べてきた!/「いち凛」姉妹店でもレシピは違う!昆布出汁ベースでしっかり煮込んだカレーランチは23日まで!

    アバター画像ちや@TNN 2016年09月17日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    いつまでもあると思うな親と金とランチのサービス。。。

    今回お邪魔するのは、近日ランチタイムがなくなるらしいので、滑り込みでやって来ました「カレーとちょい飲み un, deux,」さん。
    IMG_4146

    以前、オープン時にお邪魔して、おつまみ4種の「アンドゥセット」を頂いたお店です。
    IMG_4166

    「アンドゥ、トロワっ!」と飛び立つために、エネルギーをためてかがんでいる状態が店名の由来でしたね。
    修正済み3

    地図で場所をおさらいしておきましょう。

    そうそう、隣の隣、「いち凛」さんの姉妹店でもありました。

    ランチにやっているカレー、食べに伺いますと言ったきり月日が流れてしまっていましたが。。やっと来られました!
    IMG_6186

    明るくてポップな看板が出ていましたよ♪
    IMG_6187

    本日のカレーは「ポークカレー」だそう。レギュラーサイズでお願いします。
    IMG_6185

    「実は”いち凛”の方でも人手が足りなくて。。。ランチは9月23日で一旦やめる事にしたんです。」

    しゅーん。。間に合って良かったです。こちらはセットで付いてくるシーザーサラダ。
    IMG_6189

    カリカリクルトン。
    IMG_6190

    カウンターにあるピクルスは取り放題。
    IMG_6191

    自家製なんだって。おー漬かってる漬かってる~!
    IMG_6192

    ・本日のカレー レギュラーサイズ 800円
    IMG_6195

    何て可愛いお皿なんでしょうーーー♪
    IMG_6196

    長ナスとゴーヤ、キノコのソテーがゴロゴロ。
    IMG_6200

    たっぷり煮込まれてポークはほぐれちゃってます。
    IMG_6198

    「いち凛」さんで出されているのとは違うものらしいこちらのカレー。特徴は「昆布だしがベースというところです。」
    IMG_6203

    2日間くらいお鍋の中で火にかけられているそう。
    IMG_6205

    取り放題ってお聞きしたもんだから。。。
    IMG_6208

    ピクルスの隣に置いてあるコチラは?
    IMG_6194

    「ショウガの酢漬けです。辛いのが苦手な方に。」
    IMG_6209

    まろやかになるんだって。
    IMG_6210

    ランチが無くなると。このカレー、食べられなくなっちゃうんですか?
    IMG_6201

    夜に小皿でちょこっと出します。

    やったー!

    カレーはご家庭でもそれぞれ味が違ってそれぞれが美味しいように、今までTNNでも何軒かでカレーを頂いてきましたがそれぞれ違ってそれぞれ美味しいんですよね。守り続けてほしいメニューです。

    そして店長さん。話し方を始め、盛り付けなどお仕事がとても丁寧で、あったかい気持ちになりました。

    しっかり1人前食べてみられたい方は23日までに行かれて下さいね♪

    ご馳走様でしたー!!

    店舗データ(2016年9月17日時点での情報です)
    お店の名前カレーとちょい飲み un,deux,(アンドゥ)
    住所中桜塚2-27-8-122
    営業時間(昼/9月23日まで)11:30-14:00 (夜)17:00-22:00
    定休日毎週日曜日・祝日(ランチは土曜日も休み)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー