• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町商店街近くの中桜塚1丁目に「MAKANA(マカナ)」っていうはちみつ屋さんができてる/めっちゃ正直なスタッフさんが扱ってる大阪産のハチミツが買えるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月23日

    中桜塚1丁目に「マカナ」というはちみつ屋さんができていました。
    IMG_8700

    地図ではこちら、原田神社の鳥居からアーケードを抜けたところにあります。

    別角度から。
    IMG_8699

    反射して見えにくいですが、お店の名前と一緒に「はちみつ」の文字も。
    IMG_8701

    ヨーゼフがはちみつ狙ってる感じ(汗)。
    IMG_8702

    「開いてる時は入ってください」とあったので
    IMG_8703

    入口へ回ってみると
    IMG_8705

    開いてるみたいですね。
    IMG_8707

    お店にいらっしゃった方にお話をして、店内を撮影させていただけることに。

    いろんな大きさのはちみつが並んでいます。
    IMG_8710

    先程、外から見えていたところですね。
    IMG_8708

    ヨーゼフ、意外と小さめでした(笑)。
    IMG_8709

    ギフトラッピングもしてくれるみたいです。
    IMG_8712

    はちみつを見てみると
    IMG_8713

    IMG_8714

    「大阪産(おおさかもん)」の表示。
    IMG_8715

    和泉市で作られているんですね。
    IMG_8716

    店舗責任者の坂田さんにお話をお伺いしました。
    IMG_8728

    ―なぜ大阪産のはちみつを?
    IMG_8717

    坂田さん
    「お売りするからには“信頼できるはちみつを”と考えていまして、蜜を採取する木や蜂の管理をきちんとされている養蜂家さんから仕入れています」
    IMG_8720

    ―木の管理はわかるんですが、蜂って?
    IMG_8718

    坂田さん
    「女王蜂が良いはちみつを作るという要素もあります、経歴のわかる女王蜂を管理して採取されているんですよ」
    IMG_8719

    と、いうことでお味見をさせ
    ていただけることに・・・。
    IMG_8726

    いただきます・・・
    IMG_8725

    ―んー甘い!そんで柑橘系の・・・

    坂田さん
    「みかんの木のはちみつなんですが、お好きな方は“あっさりしてる”とおっしゃるんですよ」

    ―そ、そうなんですか(汗)

    以前「蜜蝋(みつろう)」を使ったせっけん作りイベントを開催したようで
    IMG_8722

    坂田さん
    「今後は“はちみつレモン”や“はちみつ紅茶”で、お味見してもらえるようなイベントを考えています」

    ―あー、それいいかもしれませんよ

    坂田さん
    「ただ・・・お店を出して商売をしたことがないので、どうしたらいいのか教えてほしいんです」

    正直すぎ(汗)!

    坂田さん
    「はちみつを好きになっていただきたいので、本当にお味見だけでもどうぞ」
    IMG_8724

    とってもおちゃめな印象の坂田さん、その「はちみつ愛」がお客さんに伝わったらいいなぁと思ってしまいました。

    坂田さん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、親切にご対応くださいましてありがとうございました!

    虎おやじさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年9月23日時点での情報です)
    お店の名前マカナ
    住所中桜塚1-9-40
    営業時間10:00-17:00
    定休日毎週火~木曜日/土日祝日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー