• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 市内30箇所にある公園が廃止されるみたい/にしても公園の整備ってどうなってるん?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月26日

    豊中市内にある30箇所の公園が廃止されてしまうようです。

    豊中市ホームページ「大阪国際空港周辺場外用地(移転補償跡地)年次計画」によると、空港機の騒音対策による移転補償跡地を活用してつくった公園42箇所のうち、検討の結果30箇所を廃止するみたいです。

    廃止される公園としてリストアップされていた「服部寿町2丁目 児童遊園」に行ってみました。
    IMG_1591

    地図ではこちらです。

    公園の入口に看板が立っていて
    IMG_1592

    廃止についてのお知らせが貼られていました。
    IMG_1593

    撤去期間は「平成29年9月~平成30年2月」の予定だそうです。
    IMG_1594

    そっれにしても、この公園・・・
    IMG_1595

    草ボーボーやな(汗)。
    IMG_1596

    まぁ「もう廃止しちゃうから整備もせーへん」ってことなのかなぁ。

    ならば、と、検討の結果廃止を免れた「曽根南町2丁目 第2児童遊園」に行ってみました。
    IMG_1602

    地図ではこちらです。

    IMG_1603

    ボーボーアゲイン(汗)。
    IMG_1605

    公園の整備って、どうなってるんやろか・・・。
    ※もしかしてこの状態が正解なん??

    ちなみにめっちゃ近くにあった廃止される「曽根南町3丁目児童遊園」ですが
    IMG_1597

    IMG_1598 IMG_1599

    ちょっとだけ草はえてるけど、そうでもなかったり。
    IMG_1601

    基準がナゾです。

    豊中市がリリースしているリストには、かつてTNNで取り上げた「原田少年野球場」も含まれていていました。
    P1013577
    ※2013年9月頃撮影

    P1013583
    ※2013年9月頃撮影

    0414-1
    ※2016年4月頃撮影/更地になっていました

    空港の移転補償跡地を活用した公園とあって、廃止される公園は、走井や勝部、原田、利倉、庄内などの地域にあります。

    「ウチの近くの公園どうかな?」って人は、市のホームページ(pdf)で確認してみてください。

    情報提供者“S”さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー