• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 山ノ上町にある「Satellite Door(サテライト ドア)」でコスプレ体験してきた!/ロリータ・ゴスロリ・男装・コスプレ大変身!異次元の扉を開けちゃった!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年09月26日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    豊中グルメを担当する事が多いワタクシですが今回は少し(いやだいぶ)趣向を変えまして。

    先日徳ちゃんキャップが取材させて頂いたコスプレコンテストの記事で話題にのぼった、豊中にあるというコスプレの写真館。

    もしや。我々もコンテストの審査員という重責を担うのだから、1度は体験してみないとアカンのと違いまっか?!

    という事で!やって参りましたは豊中市山ノ上町にある「Satellite Door(サテライトドア)」さん!
    IMG_1486

    阪急岡町駅から徒歩8分程。住宅街のド真ん中ですので、近隣の方へのご配慮もありまして細かい住所はTNNでは非公開。

    予約すれば駅までお店の方が迎えに来て下さるそう。

    うー。。。。。徳ちゃんキャップとワタクシ、コスプレは初体験でかなりドキドキ、だったのですが。。。
    IMG_1470

    アットホームかつメルヘンな店内にさっそく緊張がほぐれて来ました。
    IMG_1471

    まずはこれまでの画像を見ながらどんなお衣装・雰囲気にしたいかお店の方と相談。
    IMG_1401

    アレも良いなぁ~これも可愛い!いくつか候補を考えて。。。

    実際にお衣装達に触れてみよう!

    撮影と変身はお2階へ。
    IMG_1404

    「うわー!!スゴー!」
    IMG_1405

    お部屋にはいろんな小道具が。ここはちょっとカッコイイ系ゾーン。
    IMG_1406

    かぶってみたーい!!
    IMG_1453

    格闘技ゲームのキャラクターになれそう!
    IMG_1454

    こちらは可愛い系ゾーン~♡
    IMG_1407

    色んな所につけられるお花たち。
    IMG_1450

    もう一つのお部屋は。。。
    IMG_1433

    すっごく雰囲気ある~!!
    IMG_1418

    なるほど、
    IMG_1426

    これは、
    IMG_1428

    ゴスロリというやつですね?
    IMG_1431

    100着以上あるお衣装!(写真は一部)
    IMG_1429

    これかなぁ?
    IMG_1423

    それともこっち?
    IMG_1424

    こんなのも良いなぁ~!
    IMG_1419

    さて、お衣装を決めて、着替えたら、メイクのお時間。
    IMG_1413

    メイクさんにつけてもらうつけまつ毛!こういうの結婚式以来だなぁ。
    IMG_1436

    メイクが終わればウィッグの準備。
    IMG_1420

    久しぶりのロングヘアーにしよう!毛先がピンクで可愛い~泣!!
    IMG_1437

    さらに髪飾りも色々あって、とにかく選んでいるだけで楽しいのなんのって!
    IMG_1414

    ネコ耳だぁ~!って待てよ?そういえばTNNにはアレがある。。。
    IMG_1415

    30分もしないうちに準備完了!(※ノーメイクでお越しの場合はもう少しかかるかもしれません)

    さて、劇的ビフォーアフターなるか?!3、2、1!!
    IMG_1435

    ジャーーーーン!
    IMG_1440

    お人形持ったり、
    IMG_1444

    ブランコ乗ったり(頭にも何か乗ってるケド!)、
    IMG_1447

    楽しいーーー!!
    IMG_1441

    いやぁこれまで、コスプレにハマる気持ちって、失礼ながら全くわからなかったんですよね。。。

    スタイルやお顔が良くないとダメなんじゃ?

    若い子じゃなきゃイタいでしょ?

    でも、自分でやってみると、人からはどうあれちょっと外をこれで歩いてきて良いですか?ってな具合に。

    これが眠っていた変身願望ってヤツ?!

    さて、「サテライト ドア」さん、普段は「女性専用」。

    カップルでなら男性もお受けされている場合もあるそうで、徳ちゃんキャップは唯一フィットしたお衣装で。

    皆様心の準備はよろしいですかー?3、2、1!!!
    IMG_1435

    ジャーーーーン!!
    IMG_1455

    ある意味衝撃的に似合っていると思うのは私だけ?
    IMG_1458

    超人気ビジュアル系バンドでドラム叩いていらっしゃいませんでした?(ファンの皆様、お許し下さい)
    IMG_1460

    徳ちゃん「いやぁスゴイね!ちょっとハマる人の気持ちわかるわ~!」
    IMG_1461

    ちや「ね!このまま桜塚商店街に繰り出しましょうよ!」
    徳ちゃん「それは無理!」
    IMG_1464

    とまぁ、大のオトナ(主にワタシ)がきゃあきゃあ大興奮でいくつか写真を撮り終え、現実の世界に帰還。
    IMG_1473

    終わったらフゥっと一息。「どうやったー?」なんてお話しながらお菓子と、珈琲か紅茶を出して下さいます。
    IMG_1476

    「写真館をやり始めて、もう5年くらいになるんですよ。」

    お店は元々お父様がやっていらっしゃったリサイクルショップの家具なども使われているそう(紅茶をチョイスすると、こんな可愛いティーカップに淹れて下さいます)。
    IMG_1475

    「元々某オタク向けショップでコスプレして働いていたんです。でも裏方の方が好きかもと思って。」

    中学生の時に先生のタキシードを手作りした事がきっかけで、お衣装を作るのって面白い!と思われたのだとか。

    奥様手作りのお衣装も数点。
    IMG_1424

    「自分が好きやから、ある時友達に着せてみたんです。そうしたら友達が”これめっちゃ楽しいな!仕事にできひんかな?!”って言ってね。」

    「コスプレは私の世界では当たり前だったけど、みんなにとっては珍しいのかな?と思ったんです。」

    正直、素直に楽しいです!はじめはどうなることやらとドキドキしていましたが、段々恥じらいも無くなってノリノリに!

    撮影を担当されている奥様(左)と、メイク担当のお母様(右)とのおしゃべりがまた楽しくって楽しくって!
    IMG_1484

    「これこうしたら?」「こっちが似合うわ!」「めっちゃ良いやん~!」

    「よくお似合いですよ」とかではなくて、自然体で心地よい距離感と会話!

    お二人も一緒になって楽しんで下さっているのがわかるんです(思い込みじゃないハズ!)。

    だからコチラも気兼ねなくこうしたい!あぁしたい!って言えちゃった!

    先程のは我々のカメラで撮影したものでしたが、

    お店から後ほどお送り頂いたお写真がコチラ。やっぱり仕上がりがキレイ!
    satellitedoor 016

    そうそう!オプションでこぉんな合成写真も作れちゃいます!

    ってアレ?
    satellitedoor 042

    違う違う!
    satellitedoor 052

    コチラコチラー!
    蜷域・

    カップルやお友達と一緒だとオトクになるプランも!
    satellitedoor 062

    1日1組限定!コースの詳細や料金は下段のホームページをご参照下さい♪

    さて、こんな私達も審査員を務めます「第1回 岡町・桜塚商店街 コスプレコンテスト」

    コスプレは「手塚作品のキャラクター」又は「日本を代表するキャラクター」限定!

    当日会場ではコンテストとは別に「やってみたくなってきた!」という方向け(女性限定)で「サテライト ドア」さんが衣装を用意してくれるそう!(有料・1着3000円/衣装・カツラのみ)

    これを機に異次元の扉が開けるかも?

    コンテストの受付は開催日前日の10月15日まで、参加者まだまだ募集中~!

    「サテライト ドア」さん、楽しい時間をありがとうございましたー!

    ちや「我々、審査員なのに優勝しちゃうかもしれませんよ♡」
    徳ちゃん「それは無理!」
    IMG_1462

    店舗データ(2016年9月26日時点での情報です)
    お店の名前Satellite Door(サテライト ドア)
    住所非公開(阪急岡町駅から徒歩約8分)
    営業時間10:00-18:00
    営業日毎週水・土・日曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー