• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 粉砂糖をまとう姿は完全に“スイーツ”!??/豊中高校真ん前の上野西に「丶神(てんじん)」っていうたこ焼きとたい焼きのお店ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月07日

    上野西に「丶神」という、たこ焼きとたい焼きのお店ができていました。
    IMG_9058

    地図ではこちら

    豊中高校校門の真ん前
    IMG_9059

    バスロータリーの目の前にあります。
    IMG_9060

    お店の看板、「丶神」っていう名前、面白いですね。
    IMG_9061

    お店のカウンター。
    IMG_9062

    たこ焼きと
    IMG_9065

    たい焼きが注文できるみたいです。
    IMG_9064

    カウンターに目をやると、たこ焼きの注文の仕方がわかるパネル。
    IMG_9067

    ん、たいパン!??
    IMG_9066

    店長さん
    「外側だけのたい焼きですよ」
    IMG_9072

    な、なるほど!

    店長のお話によりますと、こちらのお店は池田や箕面にもお店があるんだそう。

    小豆やクリームにこだわった「たい焼き」が人気なんですって。
    IMG_9068

    店長さん
    「校門が目の前なので、豊中高校の生徒さんにもたくさん買ってもらっているんですよ」

    たい焼きは1日で100匹近くも売れちゃうんだそうです。

    中でも人気があるのが「クリーム」とのことで、さっそく注文。
    IMG_9064-1

    待っている間に「よかったら、これどうぞ」と・・・
    IMG_9070

    たい焼きの「バリ」の部分。

    パリパリして美味しい!
    IMG_9071

    そしてほどなく、たい焼きをゲットぉ!
    IMG_9073

    お!??
    IMG_9075

    おーーっ!
    IMG_9076

    粉砂糖がかかってる!!

    こんなたい焼き見たことないかも(汗)。

    そして割ってみると・・・
    IMG_9077

    濃厚そうなクリーム!!
    IMG_9077-1

    めっちゃバニラの味がして、焼きたてのプリンみたい、こりゃうまい!

    尻尾まで、しっかりお化粧されてました。
    IMG_9080

    店長さんのお話では「16時半頃から18時くらいまで高校生が列を作ってくれるんです」とのこと。
    IMG_9084
    ※十勝小豆を使ったたい焼き/こちらも粒が立ってて美味しかったです

    混雑を避けるなら、その時間帯以外がいいかもしれませんね。
    IMG_9069

    お店は9月22日に「再オープン」されたそう。
    IMG_9083

    人手不足で開店からまもなく1年ほど休業されていたそうですが、満を持しての再開みたいですね。

    店長さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても親切に対応してくださってありがとうございました!

    豊中市民のはるさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年10月7日時点での情報です)
    お店の名前丶神
    住所上野西1-13-12
    営業時間11:00頃-19:00頃まで
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー