• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • もはやバスターミナル??「克明小学校前」のバス停は乗り場が4つもあって行き先も盛りだくさんだった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月08日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    篠山のバス停にも名前が出ていた「克明小学校前」のバス停。

     

    同じバス停名が複数ある時ってだいたい反対車線の同じ位置にということで2つありますよね。

     

    「克明小学校前」のバス停は同じ名前で4か所バラバラの場所にあるのでややこしいです。


    BY ねこさん

    おー、確かに言われてみれば、あの辺バス停がやたらあったような・・・。

    さっそく現地に行って確認してみましたよ。
    IMG_9020

    地図ではこちら、この交差点付近を歩いて回ります。

    ではさっそくバス停めぐり、いってみましょ。
    IMG_9021

    まず最初に発見したのが、コレ。
    IMG_9023

    交差点の南東側にあるバス停です。
    IMG_9022

    地図ではこの辺です。

    上の丸いの、めっちゃ曲線を描いてますが(汗)
    IMG_9025

    偶然にも「1のりば」って書いてます。
    IMG_9024

    えーっと行き先は・・・
    IMG_9027

    旭ヶ丘(25系統)や熊野町西(38系統)を経由して、桃山台駅前に行くようです。
    IMG_9027-1

    続いて北へ向かって、こちらのバス停。
    IMG_9029

    地図ではこの辺にあります。

    お!
    IMG_9030

    「2のりば」やし!
    IMG_9031

    このバス停の行き先は・・・
    IMG_9032

    旭ヶ丘経由の桃山台駅前行きですね。
    IMG_9032-1

    次は西に行ってみようかなぁ。
    IMG_9041

    地図ではこちらです。

    3でしょ!??
    IMG_9042

    うわっ、「4のりば」でした(汗)。
    IMG_9043

    このバス停の行き先は・・・
    IMG_9044

    めっちゃある!
    IMG_9044-1

    「上津島を経由して加島駅(76系統)と庄内出張所前(75系統)に行くバス」

    「イオンモール伊丹と伊丹スカイパークなどを経由して阪急伊丹(82系統)に行くバス」

    「伊丹スカイパークなどを経由してイオンモール伊丹(81系統)に行くバス」

    の3つ行き先でした。

    それでは最後のバス停へ・・・。
    IMG_9055

    地図ではこちら。

    ここが一番交差点から遠いかなぁ。
    IMG_9057

    行き先は・・・

    こちらもいっぱい!
    IMG_9049

    「北緑丘団地を経由して千里中央(23・25・26系統)へ行くバス」

    「東豊中を経由して千里中央(20系統)へ行くバス」

    「上野小学校前と東豊中団地前を経由して桃山台駅駅前(22・28系統)に行くバス」

    右端の方は・・・
    IMG_9049-1

    「上野西三丁目と東豊中団地前を経由して桃山台駅前(21・27・38系統)に行くバス」

    「豊中(20・28・38・81・82系統)に行くバス」

    「服部と江坂駅前を経由してJR吹田方面(85・86・87系統)に行くバス」

    の計6つ(汗)。

    ざっと4つのバス停をまとめると、こんな感じ。

    t2

    もうなんか、バスターミナルって言っちゃったほうが、迷わなくっていいんじゃないですかね(汗)。

    「克明小学校前ミニバスターミナル」!

    うーん、ありかも(笑)。

    駅前やロータリーでもないのに「乗り場がいっぱいあるバス停」って、他にもあったりするのかなぁ。

    ねこさん、おもしろい情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー