• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根東町のダイエー6階にある「パーラードリアン」でサンドイッチセット食べてきた/ダイエー従業員のみなさん御用達の隠れた老舗喫茶店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月11日
    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    ガンバ大阪と豊中グルメをこよなく愛する徳ちゃん@TNNでございます!

    ちや@TNNがまもなく復帰しちゃうってことで(残念なんかい(汗))、今のうちに、とやってきたのが・・・なんとこちらですよ。
    IMG_9206

    そうです、曽根駅前にあるダイエー。

    こちらの6Fにある専門店街の
    IMG_9207

    「とあるお店」が、今回のターゲット!
    IMG_9208

    「でもスーパーの上ってどこにでもある普通のお店なんじゃないの??」って思うでしょ。

    ところが今回お邪魔するお店は「隠れた老舗の喫茶店としてめっちゃ有名」と、各方面からお伺いしていたので、この機会に行ってみることにしたわけなんです。

    ではでは、さっそくお店へ。
    IMG_9215

    今回の目的地はこちら「パーラードリアン」です。
    IMG_9210

    昔懐かしい雰囲気がそのまーんま残っちゃってる
    IMG_9209

    カウンターとテーブル席が5つほどの小さなお店です。
    IMG_9222

    表のショーケースをのぞいてみると
    IMG_9211

    コーヒーやジュースに、クリームソーダ
    IMG_9224

    サンディにチョコレートパフェ。
    IMG_9225

    あー子供の頃、親に連れられて行ったスーパーで、こんなショーケースをのぞいては「ジュース飲みたーい!」って必死で訴えてたなぁ(笑)。

    そしてお食事は、オムライスに
    IMG_9223

    やきそばやカレーなど、いたってシンプルなものばかり。
    IMG_9226

    そんなラインナップの中で、今回注文しちゃうのは・・・
    IMG_9228

    サンドイッチセットです!
    IMG_9229

    ショーケースのサンプルだと、こんな感じ。
    IMG_9212

    セットのドリンクはこちらから選べます。
    IMG_9231

    情報を提供してくださった方々が「美味しい昭和の味がそのまま残ってるサンドイッチ」って言うてはったんですよね。

    待つこと10分ほど・・・
    IMG_9218

    来ましたー。
    IMG_9232

    めっちゃ具材がたーっぷり。
    IMG_9234

    よく見たらタマゴが「厚焼とスクランブル」のツートップですね(汗)。
    IMG_9235

    ではさっそく
    IMG_9239

    いただきます!
    IMG_9240

    あー、わかる!

    マヨネーズソースがめっちゃ美味しい。

    そんで食べて気が付きましたが、厚焼の方のタマゴ、ふんわり焼き立てでした、これは美味しいわ。
    IMG_9242

    合わせてパンもしっとりふっくら。
    IMG_9241

    トマトやキュウリも水っぽさがないのにシャキシャキで、とっても丁寧に作られてるサンドイッチやなぁって印象です。

    どんどんイケちゃうから、あっという間に完食、ごちそうさまでした。

    最後にオーナーの杉本さんにお話をお伺いしましたよ。
    IMG_9244

    杉本さん
    「お店はダイエーの開店からありますのでもう45年、私は3代目で15年ほどになります」

    もともとはこちらのお店でアルバイトをしていたという杉本さん、社員になったあとに先代から「代わりにやってみないか」と誘われ、お店を継ぐことになったそう。

    ―やっぱりダイエーの買い物帰りのお客さんが多いんですか?
    IMG_9214

    杉本さん
    「そうですね、ただよくご利用いただくのはダイエーの従業員さんなんですよ」

    従業員さんに愛されるお店ってことは・・・まぁ、そういうことですよね。
    IMG_9219
    ※ダイエーからの表彰状

    杉本さん
    「売上どうこうより、お客さんとのふれあいが好きなんです、アットホームな雰囲気作りにやりがいを感じています」

    ここで隣にいらっしゃった常連のお客さんが「マスターは顔コワいけどな、心だけは優しいねん(笑)」と一言。

    それを受けて杉本さん
    「顔がコワくって入りにくいかもしれませんが(笑)、アットホームな雰囲気のお店ですので、ダイエーのお買い物帰りにお立ち寄りいただけたら」

    パーラードリアンのサンドイッチセットはドリンク付きで650円でした。

    ごちそうさまでした!

    店舗データ(2016年10月11日時点での情報です)
    お店の名前パーラードリアン
    住所曽根東町3-3-1 ダイエー曽根店6階
    営業時間10:00-20:00
    定休日毎月第2・第3水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー