• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ポスターに隠されたヒミツ・・・わかりますか??/螢池・豊中・服部・庄内の各バル共通ポスター「バル4連チャン」が街なかに貼り出されてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月13日

    服部天神駅近くの服部元町に、バル開催を呼びかけるポスターが貼られていました。


    IMG_9473

    10月29日と30日に開催される「蛍池バル」と10月29日に開催される「豊中バル」。


    IMG_9475

    そして11月4日と5日に開催される「服部バル」と「庄内バル」が共同で作成したものだそうです。


    IMG_9476

    実はいち早く「4バル共同でポスター作るみたい」って情報がTNNに入っていたので、ポスターが撮影された9月7日と8日に同行させていただいたんですよ。

    ポスターのモデルになったみなさんは、各バルの参加店舗で働くスタッフさんなんやって。

    またバルのポスター撮影ってことで、豊中市内にある美容室がメイク協力してくれたそう。


    IMG_1289

    ※写真はシンク豊中店/シンク曽根店も協力してくれたみたい


    IMG_1287

    ファイル 2016-10-13 0 21 38

    ※螢池中町にあるデコデアー

    それでは最初に蛍池バル(ポスター左上)の撮影の様子。


    IMG_8359

    ロケーションはココ、螢池中町にある「凸凹ファクトリー」さんです。

    「ハロウィンバル」ってことで、こんな衣装を用意されたんだって。


    IMG_8362

    屋内で撮影したバージョン。


    2

    お次は豊中バルの撮影の様子。


    写真 2016-09-08 11 19 33

    場所はもうおわかりかも、本町にある豊中稲荷神社です。

    持っている"コテ"がそうさせるのか(汗)終始ノリノリで、めっちゃ楽しい撮影でした(笑)。

    6

    ポスターにはなりませんでしたが、屋内撮影は本町にある「とん平」で。

    5

    地図ではこちらでした。

    さて、3番目は服部ですよー。


    写真 2016-09-08 13 14 42

    ポスターになったのは、服部天神駅横の踏切前で撮影したこちらなんですが

    7

    屋内版を撮影していたのは、TNNでもオープンをご紹介した日本茶カフェの「茶ら咲」でした。


    3

    いよいよ最後、庄内バル。


    写真 2016-09-08 12 19 39

    庄内駅東口前での撮影でした。

    9

    スタッフさんが持っているのは・・・ホットドッグ!


    9-1

    庄内で「ホットドッグ」と言えば・・・

    そう、TNNでもご紹介した「ジャガーズホットドッグ」ですね。


    IMG_6723

    と、いうことで完成した4バル合同ポスターなんですケド・・・


    IMG_9473

    みなさん、このポスターに隠されているヒミツって・・・わかりますか??

    はい、画像を見ながらシンキングタイム。


    IMG_9475

    ・・・


    IMG_9476

    もうおわかり・・・でない!??

    ヒント:蛍池ハロウィンバルは3回目の開催/一方庄内バルは6回目の開催

    はい、終了ーーっ!

    このポスターに隠されたヒミツ、それは「各バルの開催回数が写真で表されていること」なんやって!

    第3回蛍池ハロウィンバルではビール瓶が3本、そして第4回豊中バルはコテが4本。


    IMG_9475

    さらには第5回服部バルだとコーヒーカップが5個、第6回庄内バルではホットドッグが6本ですね。


    IMG_9476

    友達と歩いている時に、街なかでこのポスター見かけたら「これ、ヒミツ隠されてるの知ってる?」って聞いちゃってみてください。

    こちらのポスターは各バルのエリアだけでなく、千里中央などでも今後掲示されるみたいです。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー