• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 玉井町にある「Bistoriché(ビストリッシュ)」で早速ランチを食べてきた!/そういえば◯◯、初めて食べました!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年10月17日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます。

    先日阪急豊中駅前にオープンされたBistoriché(ビストリッシュ)」さん、皆様チェックされましたか?

    徳ちゃんキャップに教えてもらって、早速ランチに繰り出してみることに。

    既に自転車がいっぱい!お邪魔しまーす!
    修正済み2

    詳しい内観の様子はオープン記事をご参考頂きまして、私は早速ランチを頂きます!お手頃なランチセットに。。。
    IMG_6331

    コース料理もあるんですね!
    IMG_6332

    1番上のハンバーグステーキランチをお願いします。
    IMG_6373

    キッチン広っっ!そして丸見え!これだけ見えているとお客様も安心ですよね~!
    IMG_6341

    まずはポタージュスープ!
    IMG_6337

    クルトンまで良い味!
    IMG_6339

    シーザーサラダ。
    IMG_6344

    滋賀県産の無農薬野菜だそう。
    IMG_6345

    きたきたー!ハンバーグです~!!(※鉄板が熱いのでお気をつけ下さい。)
    IMG_6346

    わあぁ。
    IMG_6347

    わあぁぁ。
    IMG_6348

    うわあぁぁぁ。
    IMG_6349

    こちらも滋賀のお米。
    IMG_6350

    おろしポンズと、
    IMG_6351

     
    ハンバーグソースはお好みで。
    IMG_6353
     

    いっただきまーす!
    IMG_6355
     

    でるぞでるぞ。ジュンジュワー!!
    IMG_6356
     

    って湯気!!
    IMG_6357
     

    思ったほど脂ギッシュではないですね?
    IMG_6358
     

    頂いてみて、アレ?何だか違和感。。。うーんうーん。。
    IMG_6364
     

    !!

    私、鶏のハンバーグって初めて食べました!!だからか!
    IMG_6368

    肉肉しいけれどあっさりしていて、
    IMG_6366

    ボリューミィーだけれど重たくないのはっ!
    IMG_6369

    おろしポンズとハンバーグソースのW掛け。。。(これが一番私は好きでした)
    IMG_6372

    またお野菜の美味しいこと!!
    IMG_6370

    このハンバーグに使われているのは、生産から携わる「ひょうご味どり」ではなく、お店オススメの「播州百日鶏(ばんしゅうひゃくにちどり)」。

    「大阪から一番近い鶏の産地です。自分達でさばいているので、より安心安全だと思って頂ければ。。」

    お話して下さったのはこちらのお店を始め、鶏料理のお店を北摂中心に経営されている「野乃鳥」さんの取締役・辻さん。ご自身はフレンチのシェフでいらっしゃったそう。(「nonotory」ってそういう事だったんですね!)
    IMG_6374

    元々のセットにコーヒー(or 紅茶)が付くんですが、ついついティラミス(480円)を追加してしまいました。。
    IMG_6387

    だってほら。
    IMG_6384

    ほぉ~ら。
    IMG_6385

    ね?(何が?)
    IMG_6386

    さて、夜のメニューはどんな感じかといいますと。。。

    炭焼きといったらブロシェット、ですね♪
    IMG_6378

    鶏以外にも色々あるみたい。
    IMG_6379

    世界のビール!ありがとう!!
    IMG_6375

    ワインも色々ありそうです。
    IMG_6376

    コース料理数種類も~5000円という感じでした。
    IMG_6380

    「一つ一つが割りと大きいので、みんなでシェアして食べて頂きたいです。」(←コース料理の事ではありません)

    「大々的な広告は打っていませんでしたので、まだまだこれから。気楽なお値段ではないかもしれませんが、それでも気楽に。楽しんで頂きたいです。」

    最後に辻さん(中右)、店長の田中さん(右)、お店の皆様でパシャリ!
    IMG_6389

    全席喫煙可、駐車場はお店近くのコインパーキングへ!

    お会計をして帰られるお客様たちの満足そうな笑顔と会話を(盗み)みているとこちらも嬉しくなりました。

    ビストリッシュ。。素敵ッシュ!(言って恥ずかしいので皆様はおやめに。。)

    ご馳走様でしたー!!

    店舗データ(2016年10 月17日時点での情報です)
    お店の名前炭焼 Bistoriché(ビストリッシュ)
    住所玉井町1-9-3
    営業時間(昼)11:30-14:00 (夜)17:30-23:30(LO/22:30)
    定休日毎週火曜日
    参考サイトホームページ

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー