• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町にある「さけとも まるひげ」に行ってきた!/歯応え最高の「ちらん鶏」や、「意外と本気」のおでん等、日本酒自慢・ユニークなヒゲのご主人のお店

    アバター画像ちや@TNN 2016年10月24日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    さて、やって参りましたは「庄内銀座通り」!
    IMG_6494

    誘惑を我慢して抜ける。抜ける。。抜ける。。。
    IMG_6495

    もう終わりが近い?ところに今回お邪魔するお店が。
    IMG_6441

    「さけとも まるひげ」さん!
    IMG_6442

    地図ではコチラ!

    意外と本気でヤッているらしいおでんや、
    IMG_6443

    「日本酒呑み比べ」でくじ引きあたりあり、など、ユニークな香りがプンプン。。。
    IMG_6446

    お邪魔します~って海賊?!(頭上には超有名海賊アニメのフィギュアたち。)
    IMG_6438

    右に曲がると明るいスペースと、
    IMG_6437

    カウンターが。(あっ写真撮り忘れた。。汗)

    さ、さて!まずはビール!!キンキンです。
    IMG_6451

    そういえばお店の外にこんな看板が!これを頂きます!(Summerに関係なく、だそう)
    IMG_6445

    ・おつかれさんセット 500円(ビールor酎ハイ各種+ちらん鶏のタタキ)
    IMG_6450

    ちらんどり?
    IMG_6453

    「鹿児島の知覧町で450日間の飼育を受けて出荷されるんです。日数が多いほど身が締まって歯応えがでるんですよ!」とご主人。

    もみじおろしと柚子コショウを付けて。
    IMG_6454

    「食べられるのはこの辺ではここだけです。あとは池田の方かな。。」
    IMG_6455

    頂きます!
    IMG_6458

    美味しーーーーーー!!!好き!こりっこりで締まりまくってます。スゴイ!これは絶対食べるべき1品ですね!!
    IMG_6459

    そうだ!意外と本気のおでんも頂かないと!
    IMG_6463

    ・おでん3種 300円(大根・生姜天・玉子)
    IMG_6465

    どういうところが本気なんですか?(また失礼な!)

    「季節に関係なく年中やってますから。出汁も継ぎ足し継ぎ足しで。」
    IMG_6471

    シュンでるわぁー!!
    IMG_6468

    他のメニューはこんな感じ。
    IMG_6462

    他にもたっくさん。メニュー数の多さも嬉しいです。(全部写してないけど。。。)
    IMG_6461
    「さけとも」はわかりますけれど(酒友)、なぜ「まるひげ」さんなんでしょう?(関係ない樽の穴のアップとか撮っちゃって)
    IMG_6439

    「”まる”は”縁がある”というような意味。”ひげ”は僕のヒゲです。」
    IMG_6478

    日本酒にこだわっていらっしゃるとのこと、何か飲みやすいものをお願いします!


    「じゃあこれ!宮城のメガネ専用!」

    ・・・・・・・ハイ?

    ってホンマやー!!「全員メガネの蔵人で造りました」ですって!
    IMG_6474

    瓶の上の方には視力検査?!
    IMG_6475

    「宮城県・萩の鶴」のお酒だそう。(・ハーフサイズ 500円)
    IMG_6472

    相変わらず日本酒は全くわかりませんが、たしかに飲みやすい!
    IMG_6476

    「これ以外に日本酒は基本的に15~20種類くらい。日本酒好きな人がうちに来て、あんまみたことない銘柄って仰ることも多いです。10種類の酒屋さんと取引していて、どれもコアな酒屋さんばかりなんですよね。。」

    ・ソース焼きそば 680円
    IMG_6481

    へへへ。
    IMG_6483

    へへへへ。
    IMG_6485

    実は焼きそば大好きなんです。
    IMG_6486

    メニューで見つけると我慢が出来なくって!!(あ、ビールが無い!)
    IMG_6488

    お店はオープンされて2年半くらいだそう。(お替わり!)
    IMG_6492

    何となくお店柄が伝わるんじゃないでしょうか。ヒゲのご主人、木村さん。(「先日子どもが生まれました!」)
    IMG_6491

    「普通の女子にも、おっさん女子にも、たくさん来て頂きたいです。もちろん男性にも!」

    全席喫煙可、カードも使用可、駐車場は有りません。

    朝4時まで営業というから、おっさんもおっさん女子も、集まって「酒友」になれちゃいそうです。

    ご馳走様でしたー!!

    店舗データ(2016年 10月24日時点での情報です)
    お店の名前地酒とちらん鶏 さけとも まるひげ
    住所庄内東町1-4-3
    営業時間17:00-28:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー