• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町に「百八(ももはち)」っていう居酒屋ができてる/大阪の中央市場にある魚屋さんで長年働いたご主人が選んだお魚が食べられるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月27日

    本町に「百八」という居酒屋ができていました。
    IMG_0204

    地図ではこちら

    176号線から斜めに入って、ドミノピザを通り過ぎたビルの1Fにあります。
    IMG_0208

    お店の前の立て看板。
    IMG_0205

    お魚がウリのお店みたいですね。
    IMG_0206

    お店の入口。
    IMG_0207

    ご主人に許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_0209

    左手には奥までカウンター。
    IMG_0210

    右手にはテーブルが2つあります。
    IMG_0211

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_0225

    カウンター前の大きなお皿に盛られたカニ(ヒシガニ)。
    IMG_0216

    こちらはカシラメバルというお魚の煮付け。
    IMG_0219

    ご主人にお話をお伺いしてみました。

    ―お魚がウリのお店なんですね

    ご主人
    「ええ、こだわりの海鮮でお酒を楽しんでもらえるお店になります」
    IMG_0222
    ※この日のお品書き

    ―“お魚へのこだわり”というと?

    ご主人
    「大阪中央市場で魚屋を30年以上やっていたんですよ、だから選んできた魚は自信を持って出しています」
    IMG_0220

    30年以上!??

    そ、それは失礼いたしました(汗)。

    昭和歌謡が静かに流れる店内で
    IMG_0223

    会社帰りに一杯、って感じがしっくりくる雰囲気。
    IMG_0221

    「ご近所さんに来てもらえたら嬉しいですね!」と、元気なご主人。

    お店のオープンは10月9日だったそうです。
    IMG_0224

    ご主人、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、温かく対応してくださってありがとうございました!

    ねこさん、豊中市民のできさん、豊中太郎さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年10月27日時点での情報です)
    お店の名前百八
    住所本町1-3-19 1F
    営業時間17:00-24:00(LO23:00)
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー