• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅近くの本町1丁目に「YAKIGASHIYA Lucca(ルッカ)」っていう焼き菓子屋さんができてる/女性はもちろんスイーツ男子もそうでない男子も利用しやすいお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月02日

    本町1丁目に「YAKIGASHIYA Lucca」というお菓子屋さんができていました。
    IMG_0463

    地図ではこちら

    豊中駅のめっちゃ近くです。
    IMG_0465

    お店の看板。
    IMG_0466

    外から中の様子がわかりますね。
    IMG_0468

    お店の入口。
    IMG_0467

    こちらのお店は、以前螢池中町にある「凸凹ファクトリー」の中で
    IMG_3833

    お昼間だけ営業されていて
    IMG_3834

    2016年3月に、ちや@TNNが取材でお邪魔させていただいた時には
    IMG_3841

    オーナーさんが「早く自分のお店、探さないといけないんですけど・・・。」っておっしゃってたんですけど・・・

    今回ご自分のお店を開店しはったみたいですね!

    そのオーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。
    IMG_0471

    外から見えていた部分、木がたくさん使われてて親しみやすい感じ。
    IMG_0472

    ケーキ系のお菓子。
    IMG_0488

    こちらはマドレーヌ。
    IMG_0487

    あら、これは??
    IMG_0478

    にこにこサブレやって(笑)!
    IMG_0479

    他にもフィナンシェや
    IMG_0485

    グラノーラまで並んでいました。
    IMG_0483

    そしてカウンターのショーケースに並んでいるのは・・・
    IMG_0489

    ちや@TNNが「めーーーっちゃくーーーっちゃ美味しそう~!!!」って悶絶してた(笑)
    IMG_0491

    タルトに
    IMG_0492

    キッシュ。
    IMG_0490

    あら、これって・・・
    IMG_0494

    ちや@TNNのレポートになかったかも・・・。

    ってことで、オーナーでパティシエの谷口さんにお話をお伺いしました。
    IMG_0504

    ―以前はちや@TNNがお世話になりました、お店見つかってよかったですね!

    谷口さん
    「はい、本当は別の場所に出すはずだったんですけど、決定寸前でこちらのお店が見つかりまして」

    ―やっぱりお店の場所って大切ですもんね

    谷口さん
    「そうですね、最初は北摂エリアや西宮で考えていたんですけど、お店が遠いと螢池のときのお客さんに来ていただけないですし、やっぱりそういうお客さんを大切にしたいなぁと」

    うう、めっちゃアツき血潮の豊中愛(ジャンプ読みすぎた)。

    神戸にある北野ホテルから、パティシエとしてのキャリアをスタートさせたという谷口さん。
    IMG_0502

    リッツ・カールトンなどでも修行され、パティシエとしての腕前はもちろん、お客さんへの気配りもお店に反映されているようで・・・

    ―10月28日オープンで、まだ間もないですけど、どんなお客さんがいらっしゃいますか?

    谷口さん
    「やっぱりお子さん連れのママさんが多いですかね・・・あ、でも年配の方や男性の方もけっこういらっしゃるんですよ」

    ―おー、スイーツ男子!ですかね?

    谷口さん
    「実はお店のデザインを、男性でも入ってきていただきやすいように工夫してみたんです」
    IMG_0463

    ―なるほど、スイーツ男子じゃなくても手土産なんかで利用しますし、かわゆすぎると入りにくいですからね

    またギフトの構成なんかも、相談に乗ってくださるようですよ。
    IMG_0503

    キッシュをホールで!なんてのもアリなんだそうです。
    IMG_0500

    これ、ギフトでもらったらめっちゃ嬉しいやろうなぁ(ひとりでは食べきれへんけど(汗))。

    あ、そうそう、ショーケースに並んでいたマフィンですけど
    IMG_0495

    お店の新商品なんやって!

    今度TNNメンバーに買っていってあげよ。

    他にも季節に合わせた商品(タルトタタンやシュトーレンなど)が、今後どんどんリリースされるみたいですよ。
    IMG_0484
    ※この日並んでいたさつまいもサブレ

    そして「もうそんな季節かぁ」という、クリスマスケーキやお誕生日ケーキの受注も受け付けているそうです。
    IMG_0499

    谷口さん、いろいろ楽しいお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    あっちょんぶりけさん、パピ子さん、facebookで情報を下さった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年11月2日時点での情報です)
    お店の名前YAKIGASHIYA Lucca
    住所本町1-2-46
    営業時間10:00-18:00
    定休日日曜日・月曜日・祝日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー