• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • いやーバル史上最高の発掘になったんちゃう!??第6回庄内バルで穴場店を続々・・・あ、でも偶然なんやけど(汗)見つけてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月06日

    宝塚沿線バルウィーク2週目、11月5日(土)「庄内バル」にお邪魔しましたよー。
    IMG_0771

    TNNでは初潜入となる庄内バル、どんな展開が待っているのでしょうか。

    ますは庄内駅東口すぐにある「バル本部」で、パスカード(当日券600円)を購入します。
    IMG_0772

    螢池と豊中はチケット制でしたが、庄内バルはパスカード制。
    IMG_0779

    首からぶら下げて、オトクなワンコイン(500円)メニューを求めてバル参加店をめぐります。

    っていうか・・・きょう寒いっ!!

    まずは体を温めたいなーっと思い・・・駅から176号線へ。
    IMG_0780

    道路を渡った先にある「しゅんのすけ」に
    IMG_0784

    おじゃましま~す。
    IMG_0786

    地図ではこちらです。

    温かーい「担々麺」をいただいて、まずはウォーミングアップ!
    IMG_0787

    待ってる間に「どこに行ってきはったんですか?」と、他の参加者さんと情報交換するのもバルならでは。
    IMG_0788

    そして・・・キター!
    IMG_0790

    ミニ担々麺、500円。

    と、ご主人「もともとミニだったんだけど、結局一人前にしたんですよ」。

    それがバルメニュー価格の500円オンリー、なんとオトクな一杯!
    IMG_0792

    ネギのシャキシャキ感と、そぼろの柔らかくって甘辛い感じがたまらん!

    熱いスープで、一気に体も温まっちゃう。
    IMG_0793

    完食する頃には、汗が出ちゃうぐらいポカポカになりました。

    ナイススタートダッシュ!

    しゅんのすけのご主人、めっちゃ魂のこもった美味しい一杯、ありがとうございました!

    さっ、身も心も温かくなったところで向かったのは、庄内西町にある「Tikis & Suns」。
    IMG_0806

    地図ではこちらです。

    あら、ハワイアンなテイスト??
    IMG_0810

    スタッフさん
    「そうなんですよ、店長は一度もハワイに行ったことないんですけどね(笑)」

    (店内笑)

    そんなお店で提供されるバルメニューは、お店特製のローストビーフ。
    IMG_0813

    ソースのしたたる感じがもう・・・
    IMG_0818

    ホースラディッシュ(西洋わさび)も運ばれてきたので
    IMG_0815

    オンザミートで、いただきます!
    IMG_0819

    んがーうんまい!

    お肉がホンマ柔らかいのよなぁ・・・そんでソースがパンチある感じでクロスオーバー。

    それからホースラディッシュね、初めて口にしたんですけど(汗)、お肉にめーっちゃ合う(めもめも)!

    ナイスキャラの店長さん、面白いスタッフさん、ありがとうございました!

    いやー、バルはお店ごとにいろいろコミュニケーションできてホンマ楽しい♪

    まっだまだイケますよー、3軒目はこちら。
    IMG_0823

    庄内東町にある「炭火焼鳥 松家」。
    IMG_0824

    地図ではこちらです。

    店内はバル参加のお客さんで2階まで大盛況。
    IMG_0825

    バルメニューはこちらから一種。
    IMG_0826

    まだまだお肉!ってことで、塩チャーシューをチョイス

    ここまでドリンクの話してませんでしたけど、月ヶ瀬のトロトロな梅酒をいただきます。
    IMG_0831

    エキスが濃いー梅酒でした、美味しかったです。

    お酒を味わっているうちに、メインの塩チャーシューが到着!
    IMG_0832

    プルプルとシャキシャキの食感が想像できちゃうんですが
    IMG_0835

    からしを付けて、いただきゃーす。
    IMG_0836

    シオ・・・うますぎ!!

    想像通りのナイス食感に加えて、お肉の味の美味しいこと!

    ご主人
    「醤油のチャーシューもいいですけどね、塩も美味しいでしょ?」

    いやー、これはね・・・ホンマ美味しいです。

    と、突然店内の明かりが暗くなり・・・他のテーブルでハッピーバースデー♪
    IMG_0843

    一緒にお祝いしてきちゃいましたー、あ、もちろん関係ないんですけどね(汗)。

    ご主人、とっても美味しい塩チャーシューありがとうございました!

    うーん、楽しい、未知の味に出会えたり、サプライズに遭遇しちゃったり・・・コレどうなってるんや庄内バル(どうもしてない(汗))。

    ちょっと腹ごなしに、西の方へ長めに歩いて
    IMG_0846

    やってきたのは「ごはんや ぐぅ」。
    IMG_0847

    地図ではこちらです。

    以前、お店をオープンされた時にお邪魔してたんですけど
    IMG_1592

    お食事はしていなかったので、バルを機会にやってきました。
    IMG_0848

    IMG_0849

    メニューはこちら。
    IMG_0850

    ハンバーグ、あーんどエビフライ。
    IMG_0851

    ふわっふわのハンバーグは子供も大人も大好きなお味!

    スタッフさん
    「ハンバーグのトマトソースにカラシが合いますので、試してみてください」
    IMG_0850-1

    おー、ピリっと締まって大人のハンバーグに!

    3軒回ってても、ぱくぱくイケちゃうハンバーグの優しさよなぁ。

    食後に「5軒目はデザートかなぁ」とスタッフさんと話をしておりましたら「それならこちらへ」と教えてもらったお店へ行くことに。

    はい、庄内バル最後のお店は「ギャリーカフェ ぐるり」です。
    IMG_0857

    地図ではこちら、駅の方に戻ってきました。

    1階はいっぱいだったので、2階に案内してもらいました。
    IMG_0865

    お子さんと来ても、安心のキッズスペースがありましたよ。
    IMG_0866

    バルメニューはこちら。
    IMG_0858

    アーモンドとくるみのタルト、やって。
    IMG_0860

    温かいレモンティーと共に、ほっこり美味しい。
    IMG_0858-1

    こちらのお店では、TNN的に知ってる人(いろんな方面の市の人たち)と、たくさんお会いしちゃいました(笑)。

    というわけで、一気に5軒を駆け抜けた庄内バルでしたが、過去最高に楽しいバルになったかも!

    まだまだ楽しいお店あるんですねー、すれ違うバル参加者さんも楽しそうな表情をされてる人が多かったなぁ。

    各店を回って集めたスタンプカードは、スタンプをもらった各店舗で2016年内までサービス(店舗により変わるみたい)が受けられるみたいですよ。

    よし、また今度友達と庄内飲み歩いてみよ!
    IMG_0868

    お世話になったお店のみなさん、参加者のみなさん、バル実行委員会と運営のみなさん、ありがとうございました!

    各店舗の情報は、庄内バル公式ホームページでご確認ください。

    1軒目:しゅんのすけ(庄内東町)

    2軒目:Tikis & Suns(庄内西町)

    3軒目:炭火焼鳥 松家(庄内東町)

    4軒目:ごはんや ぐぅ(庄内幸町)

    5軒目:ギャリーカフェぐるり(庄内西町)

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー