• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にある「神戸播馬」で「馬肉トマトカレー」を食べてきた!/ランチはどれも原価割れ!煮込むこと7時間、馬スジ入りの旨辛カレーにハマってしまいそう。。。

    アバター画像ちや@TNN 2016年11月11日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    すっかり秋。いや、もう冬の顔がチラ見えして参りました。えっもう11月?早い、早すぎる!
    IMG_5975

    早いといえば、馬なんですけれど。(なんて自然な流れ!)

    以前夜にお伺いした「和食と馬肉のお店 神戸播馬」さん。
    IMG_6823

    ランチがどんどん進化している!という事で、また来ちゃいました。
    IMG_6824

    場所を復習しておきましょう♪以前「アルティスタ創」さんがあった場所。

    お店の駐車場もあります。
    IMG_6819

    「馬肉を気軽に味わって頂きたい」と店内はいたってカジュアルな雰囲気。
    修正ずみ1

    以前お邪魔した夜は「馬肉ユッケ」や、
    IMG_4202

    「馬刺し3種盛り(ハーフ)」
    IMG_4230

    「馬コロッケ」などを頂きました。
    IMG_4252

    そうそう、お写真を拝見して豪華すぎる!と思っていたランチの「和食御膳(※月替り)」があったはず。。。
    IMG_6820

    オーナーの筒井さんにお聞きしたところ、「他にも”馬肉コロッケランチ”や”馬肉トマトカレー”、”クッパランチ”に。。。」ってランチメニューが増えてる!

    迷いに迷って、気になる「馬肉トマトカレー」に。
    修正済み2

    馬肉のカレーってどんな味だろう?
    IMG_6831

    山盛り野菜サラダ、
    IMG_6832

    エッこれも付いてるんですか?と思わず聞いてしまった1皿。手作り胡麻豆腐に、
    IMG_6834

    牛肉と大根のきんぴら、
    IMG_6838

    合鴨ロース
    IMG_6837

    でお茶までついて1000円ポッキリ
    IMG_6833

    馬肉はスジを煮込むことなんと7時間
    IMG_6831

    馬肉のスジってこんな味なんだ。。。牛スジよりかなりあっさり、ガシッとした食感。臭みはありません。
    IMG_6840

    ルゥがめちゃ美味しい!トマトカレーというだけあって、ハヤシライスとカレーの間のお味にピリ辛を足したって感じです。旨辛いならぬ馬辛い、これはハマる!!私お肉なくても(大失礼)好き!
    IMG_6831

    ルゥだけのお写真を撮るのを忘れてあっという間に完食。馬肉と和食のお店なのに、カレーも1からお店で手作り。手間ヒマかかりまくりじゃないですか。。。でもカレー屋さん並、いやそれ以上の味(偉そうに!)!!
    IMG_6839

    「ランチは完全に原価割れで。。」「昨日も2時までかかってしまって。。。」

    ネガティブなのではなく、いたって陽気におっしゃるのは癒し系オーナーの筒井さん。「そこまでやりますか!いやいや、真面目すぎますよ!」サービス精神が旺盛すぎて嬉しいツッコミどころが満載です。(汗)
    IMG_6852

    「外のテラスはワンちゃんもOKです。店内は、その日の予約のお客様次第なのでお電話して下さい。」
    IMG_6844

    これからの季節は夜に「ハリハリ鍋」や「クエ鍋」も人気だそう。(※要予約)
    IMG_6854

    ランチメニュー、全制覇しようと思います!
    修正済み2

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 11月11日時点での情報です)
    お店の名前和食と馬肉 播馬
    住所東豊中町4-7-25
    営業時間(昼)11:30-14:00(夜)17:30-23:00(LO/22:30)(土)11:30-23:00(LO/22:30)
    定休日第2・4木曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー