• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中ゆるキャラダービーの結果はいかに!??/ゆるキャラグランプリ2016の結果が発表されてた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月09日

    日本各地で活躍する「ゆるキャラ」が、その人気を競い合うイベント「ゆるキャラグランプリ2016」の結果が発表されたみたいです。
    t1
    ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトより引用

    <TOP10はこちらからご確認ください>

    2012年から毎年参戦している豊中市のキャラクター「マチカネくん」ですが、これまでのところ結果がパッとせず、投票を呼びかける活動もそんなに力を入れてる感じがしないので、TNN的にも「毎年話題にせんでもええかなぁ」って思っていたんです・・・
    t11
    ※ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトより引用

    がっ!!

    なんと2016年はその様子を知ってか知らずか、豊中市から新たに2体のキャラクターが「ゆるキャラグランプリ」に参戦!

    新千里北町にある北丘小学校のキャラクター「とりーむ」と
    t22
    ※ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトより引用

    柴原町にある桜井谷小学校のキャラクター「サクラくん」が
    t33
    ※ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトより引用

    豊中の盟主の座を争ってマチカネくんに勝負を挑む「豊中ダービー」が勃発!

    こ、これは面白いっ(TNN界隈だけヒートアップ(汗))!!

    もう総合順位とかあれなんで、この3体で「真の豊中ナンバー1」がどのキャラクターなのかだけにフォーカスしたいと思います。

    まず第3位、461ポイントで・・・


    サクラくん!

    続いて第2位、1795ポイントで・・・


    とりーむ!!

    ってことで第1位、3128ポイントで・・・

    マチカネくん!!!

    市のキャラクターのメンツも守ったマチカネくんですが、果たして来年はどうでしょうか・・・。
    IMG_9993
    ※岡町図書館で見かけた投票を呼びかける貼り紙

    とりーむ、サクラくんの両陣営は、ぜひとも下克上を狙って今後も頑張ってもらいたいところです(TNNの勝手な希望ですからね(汗))。

    各キャラクターのみなさん、グランプリ参加お疲れさまでした!

    豊中市民のささまるさん、情報提供ありがとうございました!

    ―ゆるキャラグランプリの総合順位は以下のとおりです―
    サクラくん 1133位 / とりーむ 705位 / マチカネくん 499位

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー