• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町3丁目に「久保田」っていう居酒屋さんができてる/一見高級そうに見えるけどリーズナブルなおでんやお鍋が味わえるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月26日

    本町3丁目に「久保田」という居酒屋ができていました。
    IMG_1469

    地図ではこちらです。

    スーパーサンディの北側で
    IMG_1481

    以前「酒と肉 GEE」という鉄板焼き屋さんがあったところです。
    IMG_1365

    お店の看板、シブい感じですね。
    IMG_1471

    入口脇にあった立て看板を見てみると・・・
    IMG_1472

    おでんや鍋が注文できるみたいですね。
    IMG_1473

    お酒は日本酒からワインまで揃ってるみたいです。
    IMG_1476

    お店の入口。
    IMG_1479

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させてもらいました。

    お店入ってすぐの場所にカウンター席。
    IMG_1482

    とってもゆったりしてるイスですね。
    IMG_1496

    奥にテーブル席がふたつ。
    IMG_1485

    こちらもゆっくりくつろげそうな雰囲気です。
    IMG_1484

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_1486

    女性オーナーの久保田さんにお話をお伺いしてみました。

    ―オススメのメニューは?
    IMG_1488

    久保田さん
    「おでんやお鍋ですね、おでんは鶏ダシに醤油ベースのつゆで3日以上煮込んでいますので、親しみやすくて召し上がっていただきやすいと思います」
    IMG_1495

    実はイタリアン出身という久保田さん、カルパッチョなどのイタリアンも自慢の一品なんだそうですよ。
    IMG_1492

    ビールや日本酒
    IMG_1483

    焼酎やハイボールなどに加えて
    IMG_1490

    ワインが並ぶのもわかりますね。
    IMG_1476-1

    そんな久保田さんですが、ちょっとした悩みがあるようで

    久保田さん
    「どうも高級なお店に見られてしまっているみたいなんです(笑)」

    ―あ、それなんとなく思いました!
    IMG_1471

    久保田さん
    「リーズナブルなメニューを数多く揃えているので、ご近所のみなさまに気軽にご利用いただきたいですし」
    IMG_1494

    「回転はまったく考えていませんので、もう本当に、ゆっくりゆっくりしていただきたいです」
    IMG_1491

    お鍋は「ひとり鍋」もできるみたいですから、ひとり飲みでも利用しやすいかも。

    久保田さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても丁寧に対応してくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、豊中市民のまちゃぼさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年11月26日時点での情報です)
    お店の名前居酒屋 久保田
    住所本町3-5-45
    営業時間17:00-23:30
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー