• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大黒町の関西スーパー内にある粉もん屋さん「最上」で売られているたい焼きが爆安だった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月28日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよー。


    関西スーパー豊中南店店内に「最上」というたい焼きやさんが出来ています。
    値段が破格の50円でした。
    食べてみましたがあんこもぎっしりでコスパ抜群です。

    BY 笑う犬さん

    ご、ごじゅーえん!??

    ミニサイズのたい焼きじゃないですよね(汗)??

    真相を確かめるべく、さっそく大黒町にある関西スーパーへ。
    IMG_1443

    地図ではこちらですよー。

    正面の入口を入ってすぐ右手にお店がありました。
    IMG_1444

    ミニ・・・じゃないたい焼き、並んでいますね。
    IMG_1445

    お好み焼きや焼きそばも注文できる、いわゆる粉もん屋さんみたいです。
    IMG_1447

    お店のかんば・・・
    IMG_1450

    うわっ、ホンマや!
    IMG_1450-1

    こちらがメニュー表、小倉だけじゃなくってカスタードも選べちゃうのか(汗)。
    IMG_1448

    その下の「プレミアム」ってのが気になる・・・。

    とっても優しそうなご主人にお伺いしてみると「季節によって変えているんですけど、今は安納芋なんですよ」とのこと。
    IMG_1449

    なるほど、中身がプレミアムってことなのか!

    っていうか、プレミアムでも普通のお値段な感じがしますが(汗)。

    そして「価格が安い=材料がそれなり」ってわけでもなさそうだから、不思議。
    IMG_1446

    さっそく50円のたい焼きをオーダー。

    ご主人にお礼を申し上げて、外で食べることに。
    IMG_1453

    これね、写真の見た目以上にあんこ詰まってます。
    IMG_1454

    しっぽの先まであんこが入ってて、とても50円とは思えないボリューム・・・ありえへん(汗)。

    お店はこの11月にオープンされたそうで、近所の子どもたちに知れ渡ったら、大人気店になっちゃうかも。

    今回の情報をくださった笑う犬さん、そして開店直前の情報をくださったルリヲさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
    お店の名前最上
    住所大黒町1-20-1 関西スーパー内
    営業時間10:00-20:00
    定休日関西スーパーの休業日に準ずる
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー