• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町にある「GOLDEN GATE」でハンバーグランチを食べてきた!/30年前から変わらぬ味!想ひでの曲を聴きながら。。。わぁ~!時空超えちゃいそう!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年11月25日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    紅葉も、過ぎて落ち葉にかわる頃。。。でしょうか。さみしいっ!
    IMG_6999

    しかーし!!寒い日にはますますご飯が美味しく感じ~る♪
    IMG_7000

    そんな能天気食いしん坊、今回お邪魔しますのは、コチラ!
    IMG_0988

    先日徳ちゃんキャップがオープンの取材をさせて頂いた「GOLDEN GATE(ゴールデンゲート)」さんです~。
    IMG_6967

    場所を確認しておきましょう!駐車場は近くのコインパーキングへどうぞ。

    防音のつくりのため、ドアinドア。
    IMG_6969

    「カフェタイムにはランチもやっていて」ということでしたね。お~コレコレ!早速お邪魔します~!!
    IMG_6968

    噂に違わずすごい設備!重厚感のある良い音出てます~♪
    IMG_6970

    歌っちゃおうかな?
    IMG_6973

    夜にはこんな一品も頂けるようです。
    IMG_6971

    お願いしたのはハンバーグランチ。まずはスープから。
    IMG_6976

    オーソドックスなコンソメスープです。
    IMG_6980

    ミニサラダ付き!
    IMG_6977

    「お待たせしました~!」

    ・ハンバーグランチ 850円(スープやサラダが減っているのはどうかお見逃し下さい。。。(TOT))
    IMG_6982

    「ボイルした卵をのせているんです。」とオーナー・今井さん。
    IMG_6984

    ぐ◯たまみたい~!
    IMG_6987

    「ちょっとボイルしすぎちゃいました。本当はもっととろ~っとなるんですよ。」いやいや、十分とろ~っとしてマス!!
    IMG_6988

    「西天満の頃と同じレシピなんです。全て手ごねで作っています。」
    IMG_6989

    西天満の頃というと、30年前。時を超えるわぁ~!
    IMG_6992

    「その頃は今とは違ってカフェレストランだったんです。コックさんもいたので、その時のレシピをもらっていたんですよ。」
    IMG_6993

    以前を知らない私でもどこか懐かしさを感じてしまう素朴で優しい味。ソースも美味しくて、早速ご近所で評判なのもうなずけます。
    IMG_6994

    豊中で新しくオープンされてみて、西天満の頃と違いはありますか?

    「お客様がゆったりしていますね。比べてみると市内は皆さんバタバタしていたかもしれません。」

    オフィス街と住宅街という土地柄もあるのかもしれませんね~!

    「何の音楽がお好きですか?」

    リクエストを聞いて頂いて、私もゆったりモード。お話ししているうちに今井さんがかつて音楽関係のプロであり、ナント豊中まつりの沖縄音舞台に携わるお仕事もされていたことが判明!!

    ご主人の好きなことに「振り回されてるんです。。。」と隣で静かに笑う奥様と一緒に、何とも素敵なセカンドライフを謳歌されているようでした♪♬♫
    IMG_4077

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 11月25日時点での情報です)
    お店の名前GOLDEN GATE
    住所曽根西町1-9-3 シャンボールメゾン曽根101西
    営業時間(喫茶)10:00-17:00 (AFTER5)17:00-23:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席禁煙(外に喫煙スペース有)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー