• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部豊町にある「MALIBU」で「生つくね」を食べてきた!/豊中で20年、鶏肉のスペシャリストだからあの希少部位も揃ってるわけです(って初めて食べたけど)!

    アバター画像ちや@TNN 2016年11月28日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます! 

    実は先日、記事でもご紹介したとあるお店にお邪魔していて、「TNNを読んで食べに来た」という神読者さんと偶然お会いしたんです。(本当はおかえりのところを無理矢理つかまえた)
    IMG_4075

    今回お邪魔するのはその時、”逆にオススメなお店を教えてください”とお聞きして教えて頂いたコチラ!
    修正済み1

    「やきとり&だいにんぐ MALIBU」さんです~!!
    IMG_7005

    阪急宝塚線に乗られる方は、この線路沿いの大きな看板のお店、目にされることもあるのではないでしょうか~?
    IMG_7004

    地図ではコチラ!

    シャークアタック?
    IMG_7006

    なんだか面白そうなメニューがたくさん!
    IMG_7008

    お邪魔しまーす!
    修正済み2

    カウンター席のほかにテーブル席もあります。
    IMG_7010

    面白そうなメニューも気になりましたが、今回はオーソドックスに、ザ・焼き鳥を頂くことに。
    IMG_7013

    実は焼き鳥を頂くのはすごく久しぶり!何をしていたんだ私は!
    IMG_7031

    メニューによると迷った時にはこれ!だそうです。(・おすすめ串盛り合わせ 600円)
    IMG_7030

    左から、つくね。
    IMG_7032

    ネック。
    IMG_7038

    ねぎま。せぎも。
    IMG_7039

    ハート♡前は一番好きだったんですが、最近せぎもに抜かれつつあります。でもやっぱり美味しいなぁ~。
    IMG_7043

    改めてメニューを見てみると、驚きの鶏ホルモン!聞きなれないお名前ばかり。。勉強不足です(。>﹏<。)
    IMG_7015

    気になるぅ~と思っているとお隣から「なかなか食べる機会もないだろうから。」と優しいお客様が。。。(ノ´∀`*)
    IMG_7046

    左側のコチラ。皆様は何だかおわかりでしょうか?
    IMG_7045

    「”心のこり”といって、心臓と肝臓をつなぐ管なんです。ちょっとしかとれないので稀少ですよ。」とオーナーさん。

    お味はですね。。。うーむ。。。。チャンジャから唐辛子やキムチの味をぬいて鶏のお味にした感じ!

    。。。_| ̄|○って伝わらないか!(加えてあくまで個人の感想です)

    こんな希少部位まで揃っちゃうのはどうしてですか?

    「もともと祖父から父の代まで鶏肉の卸店を営んでいたんです。鶏のことは小さい頃から知っていますから。」
    IMG_7011

    あっ!そうでした!読者さんから教えて頂いたオススメメニューを頂かなくっちゃ!

    じゃ~ん!(・特選地鶏の生つくね 600円)
    IMG_7021

    つくねが生ってどゆこと~?って感じなんですが。。。
    IMG_7024

    お邪魔した日の地鶏は丹波産。自家製ぽんずをつけて。。。
    IMG_7028

    わかりますでしょうか?お箸でギューってしたらギューってなっちゃう柔らかさ。
    IMG_7029

    すごーい美味しいー!!さっぱりした中で柚子胡椒がまたキいてますね~!!食感の違うお肉が少し混ざっているのもクセになります~!!
    IMG_7023

    これはハマる!!間違いない一皿です。さすがTNN読者さん(ノ´∀`*)

    お連れ様に鶏肉は苦手という方がいらっしゃっても大丈夫、他のメニューも色々とありました。
    IMG_7016

    関東では一般的?な「やきとん」から。。
    IMG_7020

    MEN!!まで。
    IMG_7018

    お店は来年20周年を迎えるそう。

    「僕も常連さんも一緒に年を取っていく。だからといってジジくさいお店になろうとは思わないんです。常連さんはもちろん、若い人たちも気軽に飲みに来てくれて、みんな楽しくなってくれたらいいなと思います。」

    そうそう!「MALIBU」さんといえば2年前に曽根西町に2号店をオープンされていました。
    IMG_1203

    これからも豊中でますます活気あふれるお店に!

    ごちそうさまでした!教えて下さった読者さま、お店の皆様、ありがとうございました~!!(引き続き読者の皆様からの”このお店のこの一品!”をお待ちしております)

    店舗データ(2016年 11月28日時点での情報です)
    お店の名前やきとり・串焼き MALIBU
    住所服部豊町1-6-1
    営業時間17:00-25:00(LO/24:30)
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席喫煙可

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー