• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町にある「Tikis cafe & bar Suns」で日替わりのトンテキランチを食べてきた!/夜はBarイベントで賑わうお洒落カフェの肉厚ランチ。厚い、いや、熱い!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年12月02日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    先日、盛り上がっていたとお聞きしております庄内バル!徳ちゃんキャップ一人で楽しそうだった庄内バル!(-_-)

    今回は。。。”ランチ美味しそうだったよ”と聞いて、一月おくれでやって参りました、コチラ!
    修正済み1

    「Tikis cafe & bar Suns」さんにお邪魔しま~す!
    IMG_7056

    地図ではコチラ!

    ハワイアンです、ティキ像!
    IMG_7057

    どうもこういった像というものに、惹かれてしまうんですよねぇ。。。
    IMG_7060

    まぁそれは置いておいて、中にお邪魔しましょうか!
    IMG_4143

    こんばんは~中にはカウンターと、
    修正済み2

    テーブル席。
    IMG_7071

    かなり広いスペースに。。。DJブース?
    IMG_7070

    「夜はBarをやっているので、みんなで踊ったりします。」

    フゥー♫かっこいいお店です。
    IMG_7085

    やっぱり中もハワイアンなんですね!
    IMG_7074

    ・日替わりランチ(トンテキ) 900円
    IMG_7087

    ぶあつーッ!!
    IMG_7088

    タレはショウガの良~い香りがします♫
    IMG_7090

    マカロニサラダに、
    IMG_7097

    野菜サラダ、
    IMG_7120

    ライスがワンプレートに盛られているところも、やっぱりハワイアン(行ったことないけど)♫
    IMG_7094

    お味噌汁と、ワンドリンクも付いています。
    IMG_7099

    ガシガシっと頂きましょう!
    IMG_7114

    あぁー!!
    IMG_7112

    ト、
    IMG_7057

    ン、
    IMG_7060

    ティ、
    IMG_7059

    ティキー!!!
    IMG_7062

    溺れたい。
    IMG_7124


    IMG_7127

    お店は来年2月で2年目。まだそんなに新しいお店だったんですね!ご主人にお話をお聞きしました。

    「実は生まれは青森なんです。父親が田舎でお店をやっていて、手伝ったりしていました。」

    今は毎日、豊南市場に仕入れに行かれるそう。

    「この辺りは真心が伝わりやすい人が多いんです。DJブースがあるから若い人のお店かと思うかもしれませんが、73歳のおとうさんが週2で来てくれる。好き勝手やらせてもらってますが、一生懸命さが伝わっていると嬉しいです。」

    毎月第一土曜はかなりのお客様で賑わう人気イベントが開催されているんだって。(「他にもアニソンナイトとかやってます。」)
    IMG_7126

    「とにかく長くやっていきたい。」

    若者から70代のおとうさんまで。長く広く愛されるお店でありますように!

    実はランチの時間はとっくに過ぎていたのに無理を言ってご用意頂きました。。。(スミマセン)

    ありがとうございました!ご馳走様でした~!

    店舗データ(2016年 12月2日時点での情報です)
    お店の名前Tikis cafe&bar Suns
    住所庄内西町3-3-1
    営業時間(モーニング)9:00-11:00 (ランチ)11:00-15:00 (バー)19:00-25:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー