• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • NHKで11月23日に豊中市の取り組みがメインで紹介された番組『ふるさとの希望を旅する “無縁”から“創縁(そうえん)”へ 都会の地域づくり』の一部の動画がNHKホームページで配信されてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月30日

    TNNでもご紹介しましたNHKの番組『ふるさとの希望を旅する “無縁”から“創縁(そうえん)”へ 都会の地域づくり』。
    t1
    NHKホームページより引用

    豊中市の取り組みがメインで紹介されたのですが「気になってたけど見逃しちゃった」って人も多いかと思います。

    その番組の一部が、NHKのホームページで動画配信されていました。
    t1
    NHKホームページより引用

    ホームページでは、豊中市の取り組みから

    農園から生まれる“創縁”社会(6分47秒)

    他人の困り事を自分自身の問題に(8分28秒)

    の2つの動画が配信されています。

    岡町南につくられた農園「豊中あぐり」のチャレンジや、地域の困り事を解決する社会福祉協議会の活躍が紹介されていましたよ。

    ちょっとした合間に見られる時間の動画だと思うので、気になる人はチェックしてみてください。

    TYさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー