• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • プロミュージシャンもライブしに来るんやって/服部南町に「neiro cafe(ねいろカフェ)」っていうミュージックなカフェができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月29日

    服部南町に「neiro cafe」という喫茶店ができてました。
    IMG_1520

    地図ではこちら

    服部天神宮の近く、176号線からだと「かごの屋」を西へ入ったところにあります。
    IMG_1530

    お店の看板。
    IMG_1521

    入口の脇にあった立て看板、Closeが「夕暮れ」ってのがアバウトでナイスです。
    IMG_1522

    11月23日にオープンしたお店のようです。
    IMG_1523

    TNNが訪れた11月26日には、お花がたくさん飾ってありました。
    IMG_1526

    お店の入口。
    IMG_1528

    オーナーさんい許可をいただいて、店内も撮影させてもらいました。

    入って右手を見たところ。
    IMG_1533

    左手にテーブル席。
    IMG_1532

    お店の奥から入口方面を見た感じ。
    IMG_1539

    店内にはくつろげる感じのジャズが流れています。
    IMG_1549

    うーん、かなり小さめのかわいい喫茶店ですね。

    壁にはギターやウクレレ?がかかっていて
    IMG_1536

    「neiro」というお店の名前とリンクしています。

    ドリンクメニュー。
    IMG_1556

    モーニングや、カレーなどの軽食メニューもありました。
    IMG_1557

    めっちゃ寒い日だったので、温かいカフェオレをいただきつつ、女性オーナーの加藤さんにお話をお伺いすることにしましたよ。
    IMG_1559

    ―“neiro”っていうぐらいですから、ミュージックなカフェって感じでしょうか?
    IMG_1538

    加藤さん
    「心地よい音楽と一緒にカフェを楽しんでもらえたらと思います」
    IMG_1547

    ―お店を始められたきっかけって?

    加藤さん
    「以前、同じような大阪市内でやっていたんですよ、夜がメインだったんですが一度体調を崩してしまいまして、縁のあった豊中で、お昼をメインにすることにしたんです」
    IMG_1554
    ※テーブルのお店の名前が入っていました

    ―お店でライブなんかも開催されるんですか?

    加藤さん
    「小さいお店なんですが、プロの方にも来ていただけるので」
    IMG_1543

    加藤さんが以前大阪市内でやっていたお店には、プロのミュージシャンもたくさんいらっしゃっていたようで、そのつながりから、こちらのお店でもライブをやってくれる予定なんだそう。
    IMG_1553
    ※店内に飾られていたミュージシャンのサイン

    「音楽が好きな方、ぜひお越しください」とのことでしたよ。
    IMG_1558

    加藤さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても優しく対応してくださってありがとうございました!
    IMG_1525

    お店のライブ情報は、ホームページで確認してみてください。

    豊中市民のプーさんさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年11月29日時点での情報です)
    お店の名前neiro cafe
    住所服部南町1-4-12
    営業時間10:00頃-夕暮れ
    定休日毎週日・月曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー