• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に「Cafe GLAN(グラン)」っていうカフェができてる/ナイスキャラクターのオーナーさんは洋菓子やパン作りの先生やってんて

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月08日

    中桜塚の桜塚ARUKASに「Cafe GLAN」というカフェができていました。

    IMG_1878

    地図ではこちら

    餃子の王将のお隣です。

    IMG_1879

    お店の看板・・・はないのかぁ。

    IMG_1881

    入口の前にあった立て看板。

    IMG_1882

    キッシュが焼けてるみたいです。

    IMG_1883

    お店の入口。

    IMG_1887

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させてもらいましたよ。

    入って正面。

    IMG_1890

    通路を挟んで左手にはカウンター席。

    IMG_1891

    右手にはテーブル席が2つあります。

    IMG_1892

    ※TNN読者のお客さん、ゴメンナサイ(汗)

    奥には・・・販売コーナー??

    IMG_1893

    えーっとこちらは・・・

    IMG_1894

    「てんねんこうぼ まるぱん」やって!

    IMG_1895

    こっちはラスク。

    IMG_1896

    奥の棚に並んでいるのは

    IMG_1897

    お菓子ですね。

    IMG_1898 IMG_1899

    さらにレジ横のショーケースにも並んでいます。

    IMG_1901

    おー、「焼きたて」というキッシュですね。

    IMG_1902

    こっちはチーズタルトだそうですよ。

    IMG_1903

    ドリンクのテイクアウトもできるみたいです。

    IMG_1904 IMG_1911

    オーナーさんにお話をお伺いしてみました。

    ―お店を始められたきっかけって??

    オーナーさん

    「あのー、以前はパンや洋菓子などの教室で講師をしていたんですよ」

    ―ってことは・・・先生!??

    オーナーさん

    「はい、それで教室に通ってくださっていた生徒さんとのご縁で「お店を出してみませんか」というお話をいただきまして、すごく悩んだんですけど、主人と相談して決めました」

    IMG_1910

    オススメをお伺いすると、7種類のチーズを使っているキッシュだそうで

    オーナーさん

    「キッシュは作り上げるのに2日かかるんですよ、生地が油っこくならないように仕上げています」

    またパンは「日本で最初に作られたパンと同じ製法」で、自然な甘みが感じられるように作られてるんやって!

    IMG_1913

    ※自家製の天然酵母は米と米麹でできた酒種を使ってるんやって

    オーナーさん

    「体に優しいものを使用していますので、ぜひ子育て中のお母さんにご利用いただきたいです」

    IMG_1905

    うーん、さすが“先生らしい”めっちゃ丁寧なお仕事!

    かと思いきや、今度は“先生らしくない?”とっても面白い一面もあって

    オーナーさん

    「あっ、それから市役所の職員さん!いつもスタスタ歩いて帰っちゃうんですけど、お子さんや奥さまのお土産で、お父さんにも立ち寄ってもらえたらなぁーって」

    ―確かに・・・ちょうど駅までの帰り道ですもんね

    オーナーさん

    「でもまだお店の看板ができてなくって(汗)、本当に目立たないお店なんですけど、もう・・・躊躇なくお店に入ってきて欲しいですっ(笑)!」

    お店の名前「GLAN」は“どんぐり”という意味で、どんぐりみたいにお子さんに好かれるようなお店にしたいという想いが込められてるんだそうですが、オーナーさんご自身がどんぐりみたいに好かれちゃうキャラクターかも。

    IMG_1907

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても面白いお話を聴かせていただきありがとうございました!

    豊中市民のカリオストロさん、豊中市民のミーさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年12月8日時点での情報です)
    お店の名前cafe GLAN
    住所中桜塚2-25-7
    営業時間11:00-18:00
    定休日毎週土日曜日・祝日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー