• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 南桜塚に「Komame(こまめ)」っていうカフェができてる/めっちゃ専門的な和菓子メニューがあると思ったら・・・あ~そういうことでしたかぁ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月11日

    南桜塚に「Komame」というカフェができていました。
    IMG_1928

    地図ではこちら

    以前「かふぇ 間のま」があったところです。
    IMG_1930

    お店の正面。
    IMG_1931

    入口近くの立て看板、ランチやってるみたいですね。
    IMG_1933

    プラス150円でドリンク付きってのはお得かも。
    IMG_1934

    裏面にはカフェメニュー。
    IMG_1935

    あら、なかなか専門的な和菓子がたくさんラインナップされていますね。
    IMG_1936

    お店の入口。
    IMG_1938

    入口にお店の名前がかけられていました。
    IMG_1940

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させてもらいましたよ。

    入って正面の感じ。
    IMG_1942

    すぐ左手にはカウンター席。
    IMG_1941

    奥には大小のテーブル席が配置されています。
    IMG_1943

    こちらは4人分(2+2)のテーブル席。
    IMG_1944

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_1954

    あら、本棚がありますね。
    IMG_1947

    ゆったりした時間が流れる店内で、オーナーの田川さんにお話をお伺いしてみました。
    IMG_1958

    ―お店を始められたきっかけは?

    田川さん
    「8年ほど調理の仕事をしていまして、洋食のランチを提供するカフェをしてみたいと思っていたんです」

    ―オススメのメニューはありますか??

    田川さん
    「ハンバーグですね、デミグラスソースは5時間かけて煮込んでいますので、ぜひとも味わっていただきたいです」

    ―そう言えば外の立て看板に和菓子メニューがたくさん並んでいましたけど、それも以前にお仕事で?
    IMG_1936

    田川さん
    「いえ、実は実家が和菓子屋さんなんですよ、庄内にある栄久堂吉宗なんですけど(笑)」

    ―うわ、めっちゃ知ってる!!っていうか、たまに利用させてもらってます(汗)

    田川さん
    「そちらの商品をこのお店でご提供しているんですよ、夏限定の“わらびもち”も作ってもらったりしてまして」

    本家では買えない商品が、こちらで食べることができちゃうなんて面白いですよね。
    IMG_1956

    ―お客さんには、どんなふうに利用してほしいですか?
    IMG_1945

    田川さん
    「ずーっと座っててもらってけっこうですから、本を読みながらでもゆっくりしていただきたいです」
    IMG_1950

    ―あ、そう言えば奥に本棚もありましたしね
    IMG_1947

    田川さん
    「主人が天体が好きなので、天体の本がいくつか並んでいるんです(笑)」
    IMG_1955

    夜の時間は、そのご主人がお好きなワインも提供しているみたいですよ。
    IMG_1951

    ベビーチェア(1台)もあるので、ランチはお子さんと一緒の利用もできそう。

    お店のオープンは12月1日だったみたいです。

    田川さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても面白いお話をしてくださってありがとうございました!

    豊中市民のプレママさん、豊中報道大好きさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年12月11日時点での情報です)
    お店の名前Komame(こまめ)
    住所南桜塚3-15-24
    営業時間11:00-21:00
    定休日未定
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー