• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町に「スパイスカレー SandS(サンズ)」っていうカレー屋さんができてる/チキンとラムのあいがけカレー食べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月16日

    庄内東町に「SandS」というカレー屋さんができていました。
    IMG_2103

    地図ではこちら

    176号線からちょっと入ったところ
    IMG_2105

    阪急天満座の近くにあります。
    IMG_2104

    「スパイスカレー」って、響きだけでめっちゃ辛そう(汗)。
    IMG_2113

    お店の入口。
    IMG_2112

    その脇に立ってた看板。
    IMG_2106

    メニューはこんな感じ。
    IMG_2108

    チキンとラムのあいがけカレーかぁ。
    IMG_2109

    スパイスのいい香りに誘われて店内へ。

    オーナーさんに許可をいただいて、撮影させていただきました。
    IMG_2114

    テーブル席と
    IMG_2115

    カウンター席が半々くらい。
    IMG_2118

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_2124

    カウンター側に着席して
    IMG_2119

    メニュー表をリーディング。
    IMG_2120

    せっかくなのでオススメの「チキンとラムのあいがけカレー」を注文。
    IMG_2123

    カレーが出てくるまで、オーナーさんにお話をお伺いしてみました。

    ―カレー屋さんを始めたきっかけって?

    オーナーさん
    「実は私、飲食の世界にいたことないんですよ」

    ―え、そうなんですか??

    オーナーさん
    「カレーが大好きで、自分でスパイスを調合しながら“自分好み”の味を研究していたんです(笑)」
    IMG_2125

    ―なるほど

    オーナーさん
    「長い時間をかけて研究していたら、食べてもらっていた友達から“もうお店を出したら?”って言われまして」

    ―スゴっ(汗)!

    ってことで、その「オーナーさん好み」のカレーが到着♪
    IMG_2127

    左がラムで
    IMG_2128

    右がチキン。
    IMG_2130

    ピクルスが手前に2種類
    IMG_2131

    少しだけですけど奥にサラダゾーンもありました。
    IMG_2132

    ではさっそくラムのカレーから。
    IMG_2133

    ―ん?意外とクセがない!

    オーナーさん
    「マトンと違ってラムはクセが少ないんですよ、もちろん下処理をしっかりしているんですけどね」

    ―それからスパイスは効いてるカンジがするんですけど、そこまで辛くないですね
    IMG_2134

    オーナーさん
    「お客さんに自分好みの辛さで召し上がっていただきたくて、辛さを抑えているんです」
    IMG_2121

    なるほど、ではチキンの方に「カイエンペッパー」を少量。
    IMG_2140

    いただきます!
    IMG_2142

    ―うんまい!あ、少量でもけっこう辛くなるもんですね

    オーナーさん
    「先日辛いカレーが好きなお客さんがけっこうかけていらっしゃったんですけど、汗だくで召し上がっていました(笑)」

    辛いカレーが苦手な人向けに、辛さがマイルドになるよう、とろろが付いてきていました。
    IMG_2136
    ※これが意外とイケます!

    とっても気さくなオーナーさんと会話している間に完食。

    「寒い日が続くので、スパイスカレーで体の芯からポカポカになってもらえたら」とオーナーさん。

    オープンは11月14日だったそうです。

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、フレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    kamekenさん、関西魂さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年12月16日時点での情報です)
    お店の名前スパイスカレー SandS
    住所庄内東町2-2-12
    営業時間昼 11:30-14:30/夜 17:00-21:00
    定休日毎週日曜日・祝日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー