• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNN最多登場のお店カモ?!「和のごちそう岳獅」で、お弁当を頼んでみた!/一流の味はそのままに。予約注文限定の、贅沢弁当の中身お見せしちゃいま~す!

    アバター画像ちや@TNN 2016年12月24日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    えっ!もうこんな日にち?!

    12月に入るといつも感じます。

    特に、学校では期末!仕事では繁忙期!家庭の主婦だって、大掃除にお歳暮に年賀状書きに。。おせちづくり!!

    忙しい方ばかりになりますね、この時期は。(それでもTNNはみてや~!)

    と、いうわけで。

    新年会。取引先との打ち合わせに。ママ友会・女子会・ホームパーティに。お稽古ごとの会合に。

    そして、年末年始頑張った!主婦のちょっと贅沢なひとやすみに。

    これまでオープン時に、一品料理を頂きに・・・

    何かとTNNでもお邪魔していた「和のごちそう岳獅」さんが、予約制のお弁当を始められたと聞き、お邪魔することにしました。
    DSCN0282

    場所はコチラ!「にぎり長次郎」さんの向かいでしたね!

    精悍な佇まい。どこかほっこりする温かみを感じるのは、ご主人のお人柄を知っているからなのかもしれません。
    DSCN0278

    実は事前にお電話で、「2500円のお弁当」をお願いしていた私。

    通常はお持ち帰りのみでお店では食べられませんが、撮影のためにご無理を言って特別にご許可頂いたのでした。

    ジャーーーーン!!
    DSCN0179

    こちらがそのお弁当。お値段は人数や仕入れの都合によって変わるそうです。
    DSCN0180

    真っ赤なお色が紅葉のような初日の出のような。。。よくみるとエコです、紙製のお弁当箱。それでもよくあるお弁当よりはずいぶん”よそ行き”のトクベツ感。
    DSCN0243

    お弁当飾りに紅白の水引。個人的にお祝い事は特にないのですけれど、何だかワクワクしてきます。
    DSCN0181

    開けてみましてジャジャジャジャ~ン!!!
    DSCN0245

    うわぁ華やか!
    DSCN0244

    まず目を引くのは勢子蟹(せこがに)!!
    DSCN0197

    一つのお弁当に甲羅が一杯ですか。。。贅沢!なセコ蟹酢。(※かに身は一杯分ではありません)
    DSCN0262

    一番大きな面積を誇るのは「鯛めし」。
    DSCN0217

    何も言うまい。。ゴクリー!
    DSCN0258

    こちらは最後にいただこ~っと。有田みかんと柿のデザートを確認したところで、
    DSCN0191

    弐段重ですからね。。。いひひ。
    DSCN0174

    弐ノ段~!!
    DSCN0252

    これまた何種類入ってるの~!?
    DSCN0203

    タイの子、サワラの味噌漬け、菜の花、胡瓜と赤カブのお漬物。。。

    厚焼き玉子。
    DSCN0256

    タコのやわらか煮。
    DSCN0255

    赤足エビのエビフライ。
    DSCN0261

    茶ぶりナマコ。
    DSCN0226

    自家製焼き豚。
    DSCN0208

    磯ツブ貝のショウガ煮。
    DSCN0274

    キンカンの蜜煮。
    DSCN0206

    二段合わせてざっと15種類。ほとんどが夜の営業でも出されることのある一流の味。ひとつひとつ、とても丁寧なお仕事です。
    DSCN0251

    「2500円のお弁当」と聞くと、「うわ高いっ」ってお感じかもしれませんがデパ地下で名のある料亭のお弁当と食べ比べてみて。。。お味とボリューム、個人的には「これで2500円?安っ!」と感じてしまいます。

    まさかの手作りおはぎまで付いていました。。。
    DSCN0239

    まるで宝箱。こんなに美味しいお弁当を食べたのは本当に久しぶり。(※通常はお持ち帰りのみですのでお茶は付きません)
    DSCN0240

    「相変わらずTNN、読んでますよ!」といつも気さくなご主人・たけしさん。先日の記事を読んで下さって一言。「豊中カレー戦争、うちも入りたかったんですよ!」
    DSCN0184

    あ!コースの最後の裏メニュー、このカレーも美味しかったんだぁ~!(2015年紹介だったので、先日の記事には登場しませんでした。)
    DSCN0283

    「本当は作りたてをお店で味わってほしい気持ちもありますけれどね。。」

    国を動かすお方々にも食べられている味。お時間のある方は是非お店でゆっくりと!
    DSCN0283

    お弁当はご予算や人数、お店の営業状態によって変わります。でもクオリティはいつもこんな感じらしい。。。まずはお問い合わせ下さい。(注:年内の営業は明日25日までです)
    DSCN0242

    『人生はお弁当の箱のよう。開けるまで中身はわからない。』

    なぁんて好きな映画のセリフに似せて、お弁当を食べながら年末年始のテレビ番組録画をゆっくり始めるのでした。(あー忙し!!)

    ご馳走様でしたー!!

    店舗データ(2016年 12月24日時点での情報です)
    お店の名前和のごちそう 岳獅
    住所熊野町4-11-5
    営業時間(昼)予約のみ (夜)17:30ー21:30 
    定休日毎週月曜日(祝日は営業)(年末25日まで年始3日から)
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー