• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「鼓道」でひとあしお先に31日限定の「晦日そば」を食べてきた!/今年の年越し蕎麦はこれで決まり!!!アツアツの茹でたてを感じて頂ければと思います。。。(汗)

    アバター画像ちや@TNN 2016年12月26日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    年の瀬が。。。ついに近づいてきましたね。

    昨年の暮れは「蕎麦屋 木田」さんで年越しそばを頂いたワタクシですが、今年はコチラにお邪魔します!!
    DSCN0301

    「鴨と地鶏 鼓道」さんで~す!(看板は夜バージョン、お昼は”蕎麦”の文字が見られます)
    DSCN0287

    以前徳ちゃんキャップが名物「親子丼」を食べていましたね!

    31日はこの日だけの限定お蕎麦!お昼営業のみでその名も「晦日そば」を出されるとの事で、一足お先にお店に無理矢理取材のお願いをしたのでした。
    DSCN0296

    地図ではコチラ!豊中稲荷神社の向かいです。

    こんばんは~!
    DSCN0303

    店内もオシャレ!
    DSCN0376

    照明がボワッとかっこいい!
    DSCN0377

    奥には座敷もあるんですよね。
    DSCN0379

    通常メニューはお蕎麦以外にもたくさん!ご店主が「紀州鴨」と銘打って餌からこだわり、仕入れられている鴨肉料理!
    DSCN0305

    その鴨を使ったお鍋がスゴイ!コース料理も色々です。
    DSCN0304

    さぁ!ここからは生中継(風)でお届けします!

    お蕎麦の前に頂いたのはコチラ!

    ・地玉子と鴨つくねの鳥だしおでん  680円(ゆ、湯気が.。。)
    DSCN0307

    この玉子の色!たまらんわ~い!
    DSCN0312

    しかしこれ器関係あるのか?!なかなか冷めない湯気モクモク!
    DSCN0309

    アツアツや!私猫舌なんですよね~。。ちょっと待ってみよう。
    DSCN0318

    その間お店のアイドル・スタッフの方とお話してみよう(お忙しい時間はご遠慮下さいね!)。
    DSCN0323

    やっぱりまだ湯気がすごい!読者さんにお料理がみえないよぅ~!!
    DSCN0320

    アツアツで食べた方が美味しいに決まってますか。。。わかりました、頂きます~!
    DSCN0321

    鴨と黒七味が組み合わさった時のマリアージュとコンビネーションとカップリングったらもうベストカップル!って感じでさぁね!!!ところどころレンコンがジャキジャキしていて、美味しい!
    DSCN0317

    さて、いよいよお楽しみ、「晦日そば」をお願いします。

    「お待たせしました。お味のために、お写真は30秒で頑張ってくださいね。」とご主人。30秒?!急げ~!!

    ・晦日そば  1480円(税別)
    syuu

    うわぁ~!かまぼこにはお店のマークの焼印が。吉祥吉祥!
    DSCN0329

    紀州鴨!
    DSCN0353

    あぁっ!(湯気がっ!)
    DSCN0350

    可愛い子は画がもつなぁ。。。(レンズを拭いています)
    DSCN0323

    にんじ。。。
    DSCN0360

    ああぁ!(湯気っ!)
    DSCN0358

    お店のスタッフ、お名前はマイちゃんです!!(レンズを拭いています)
    DSCN0323

    他にエビ天やおネギにかまぼこ、とろろ昆布、
    DSCN0331

    お餅も入っています。
    omoti

    お蕎麦行きましょう!(あと何秒?)
    DSCN0341

    ゆ、湯気。。。
    DSCN0343

    なんて
    DSCN0345

    気にしませーん!
    DSCN0347

    お好みで黒七味と特製生七味を。
    DSCN0375

    美味しさは言わずもがな、カッコイイ器も込みでこれぞ贅沢!一年の終わりにこの一杯を味わえたら、来年はきっと更に良い年になるだろうと思えてくるから不思議。
    DSCN0340

    お店は四周年を迎えられたばかり。「表の文字は父の直筆です。親孝行になれば。。。」とご主人。
    DSCN0285

    来年には2店舗目のオープンを計画中だそう!!

    「鼓道」さんの31日の営業はお昼のみで15時まで。「晦日そば」は蕎麦がなくなり次第終了とのこと。例年ではそんなに早く終了していないそうですので、お時間が微妙でもあきらめずに行ってみられて下さい。そして、時間に寄っては長~い列ができてしまうので、暖かい格好でお出かけくださいね♪

    お察しの通り!私は30秒はオーバーしてしまいましたので、皆様には30秒以内に食べ始められることをオススメします♪

    ご無理をきいていただいたにも関わらず、湯気だらけの写真になってしまってお店の皆様読者の皆様スミマセン(泣)!来年は湯気もののお料理写真を勉強しなくっちゃー!

    TNNも細く長~くよろしくお願いします。
    DSCN0349

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2016年 12月26日時点での情報です)
    お店の名前鼓道
    住所本町5-2-2 フォレストパーク1F
    営業時間(昼)11:00~15:00(LO/14:30) (夜)17:00ー22:30(LO/22:00) (大晦日のみ)11:00~15:00 
    定休日第三月曜日・火曜日(年内は休みなし・年始5日から)
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー