• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「あのお肉」を使ったぶっとんだお料理もたくさんスタンバイ!??/服部元町に「Coccodrillo(コッコドリッロ)」っていうイタリアンのお店ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年01月08日

    服部元町に「Coccodrillo」というイタリアンのお店ができていました。
    IMG_2609

    地図ではこちら

    176号線から細い道を服部天神駅方面にちょっと入ったところにあります。
    IMG_2623
    ※奥が176号線

    お店の看板。
    IMG_2612

    お店の入口。
    IMG_2613

    入口脇の立て看板を見てみると
    IMG_2615

    「ワニ肉料理×イタリアン」!
    IMG_2616

    マチカネミート!!
    IMG_2619

    「ワニ肉を豊中名物に」って流れで、ワニ肉を使ったメニューがあるお店を、これまでTNNでもご紹介してきましたけど・・・

    これもう、一品とかやなくって「メイン」くらいの格付けですよね(汗)。
    IMG_2617

    どんなメニューがあるんかなぁ。

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきましたよ。
    IMG_2624

    広くテーブル席が並んでいます。
    IMG_2625

    奥には座敷席も。
    IMG_2669

    カウンター席もありました。
    IMG_2670

    うわっ!!
    IMG_2672

    デタ―(汗)。
    IMG_2671

    「シカ」でよくあるやつのワニ版ですね。
    IMG_2631

    壁に大きく書かれたメニュー。
    IMG_2626

    イタリアンですから、いろんなメニューあるんですけど
    IMG_2628

    今日はこれやな(汗)。
    IMG_2627

    ってことで、メニュー表をば・・・
    IMG_2632

    ドリンクの種類めっちゃ豊富。
    IMG_2633

    IMG_2634

    もちろんソフドリやノンアル飲料も。
    IMG_2635

    イタリアンらしくパスタやピザも。
    IMG_2636

    あっ、キターー!!
    IMG_2638

    けっこう種類あるけど、TNN的にはコレか・・・
    IMG_2639

    「ワニハンドの香草オーブン焼き」(汗)。

    少し時間がかかるということで、注文してオーナーの津留(つる)さんにいろいろお話をお伺いしました。

    ―ワニ肉の特長って?

    津留さん
    「ワニはパワーフードなんですよ、低脂肪で高タンパク、おまけに高鉄分で病院食としても扱われるようになってるんです」

    ―病院!??そりゃ驚きです!!

    津留さん
    「鶏肉と近いのでイタリアンとの相性も良いです、見た目がグロテスクなので調理法はシンプルにしています」

    というワニが・・・

    キターーー!
    IMG_2647

    お、大きい(汗)。
    IMG_2651

    そんでウロコ!!
    IMG_2653

    さらには爪!
    IMG_2648

    「ザッ」ってやられたら、アカンやつです。
    IMG_2650

    ―えーっとこれ、どうやって食べれば・・・
    IMG_2652

    津留さん
    「食べやすいようにカットしてきますね」

    あ、撮影用にそのまんまを出してくださったのか(ホッ)。

    ってことでカットされたハンド、いただきますワニ!
    IMG_2655

    まずは食べやすそうなところから・・・
    IMG_2656

    いつもワニ食べると思うんですが(汗)、普通に美味しいんですよね。

    鶏肉に非常に近い、まったくクセがなくって食べやすい。

    ただ「ウロコ」は初めてなんやけど・・・
    IMG_2657

    スッポンとかに近いのかな、コラーゲンぶにょぶにょのお肉。

    「香草焼き」っていうのもあって、けっこうバクバクいけちゃう。

    最終的にはハンドを手に持ってかぶりつく!
    IMG_2661

    ハンドが骨に近づいたところで(汗)、オーナー津留さんオススメの「ウワニ」がやってきました。
    IMG_2663

    津留さん
    「ワニタンの薄切りをあぶってウニを載せたものです」
    IMG_2664

    あー、これうまい、薄切りのタンは柔らかくって香ばしい感じ!

    そんでウニの味が一気に来る。

    津留さん
    「ワニタン自体にクセがまったくないので、ウニの味を食感で引き立ててくれます」

    それにしても「ワニ」をお店の前面に押し出すことは、かなりの勇気と覚悟が必要やったと思いますが、津留さん曰く

    「もう豊中愛だけですよね、豊中を新名物で盛り上げたいっていうのが大前提のお店なんです」

    とのこと。

    パワーフードのワニを女性
    やお年寄りにも食べてもらってキレイに、そして元気になって欲しいともおっしゃっていましたよ。

    お店のオープンは12月12日だったそうです。

    あ、それと明日から服部天神宮で「豊中えびす祭」がありますけど、9日~11日までお店の前で「ワニの唐揚げ」販売するそうですよ。
    IMG_2646

    スパイスたっぷりで、食べやすい味に仕上げてくれるそうです。

    津留さん、突然お伺いしたにも関わらず、めっちゃフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、facebookで情報提供してくださった読者さん、関西魂さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年1月8日時点での情報です)
    お店の名前Coccodrillo
    住所服部元町1-4-11
    営業時間17:00-23:00
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー