• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • たこ焼きにカフェに・・・骨董品!??/千里園にカフェsara(サラ)っていう骨董品に囲まれながら過ごせるカフェができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年01月11日

    千里園に「カフェ sara」というカフェができていました。
    写真-2017-01-11-15-37-46

    地図ではこちら、とよなか自動車教習所辺りからセブンイレブンを経て北へ進んだところにあります。

    たこ焼き売ってるみたいですね。
    写真-2017-01-11-15-38-40

    写真-2017-01-11-15-39-07

    お店の看板・・・古美術に骨董!??
    写真-2017-01-11-15-38-53

    お店の入口。
    写真-2017-01-11-15-38-06

    お、いろいろ貼ってありますね。
    写真-2017-01-11-15-39-18

    ランチもやってるみたいです。
    写真-2017-01-11-15-39-25

    カレーもあるんやぁ。
    写真-2017-01-11-15-39-38

    たこ焼きに、カフェに、ランチに・・・骨董(汗)!??

    うーん、どんなお店なんでしょ。

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。
    写真-2017-01-11-15-39-52

    入って正面。
    写真-2017-01-11-15-41-06

    玄関で靴を脱いで上がるスタイルです。
    写真-2017-01-11-16-15-51

    入ってすぐ右手に引き戸。
    写真-2017-01-11-15-41-55

    こっちが禁煙席みたいです。
    写真-2017-01-11-15-41-42

    それでは禁煙スペースからお邪魔しまーす。
    写真-2017-01-11-15-46-10

    とっても寛げそうな雰囲気。
    写真-2017-01-11-15-46-16

    お客さんがいらっしゃったので、お邪魔にならないうちに引き上げて、玄関のあった方のスペースへ。
    写真-2017-01-11-15-42-01

    めーっちゃ骨董品が並んでる!!
    写真-2017-01-11-15-42-12

    ステキな器の数々。
    写真-2017-01-11-15-42-22

    こっちはお皿。
    写真-2017-01-11-15-42-44

    こんなん普段よーく見る機会ないけど、やっぱり美しいですね。
    写真-2017-01-11-15-43-11

    レトロな時計やおもちゃも飾られていました。
    写真-2017-01-11-15-43-27

    せっかくなのでたこ焼き(10個 400円)を注文しつつ、オーナーの千(せん)さんご夫妻にお話をお伺いしてみました。
    写真-2017-01-11-16-14-05

    ―こちらでカフェを始めようと思われたきっかけは??

    奥さま
    「母がひとりで骨董品店をしているものですから心配で・・・、一緒にいてあげられないかなと考えていまして」

    骨董品屋さんはそのまま継続しながら、こちらでお店をすることにしたんだそうです。

    ―飾られている器の数々、めっちゃありますね
    写真-2017-01-11-15-44-08

    奥さま
    「骨董品店は今もやっていまして、主に買取に出かけることが多いんです」

    奥さまもお母さんと一緒に出張買取に出かけはるんですって!

    ってところで、たこ焼きが到着。
    写真-2017-01-11-15-55-29

    旦那さま
    「焼き立てでアツいので気をつけてくださいね」

    ―んー、うまい!それと軽いっていうか、油っこくないっていうか・・・

    奥さま
    「最後にグレープシードのオイルで仕上げているので、油っこくなりにくいたこ焼きに仕上げているんですよ」

    カフェメニューも充実。
    写真-2017-01-11-15-57-15

    ―「これは食べて欲しい」っていうメニューあったりしますか?

    奥さま
    「ぜひカレーは召し上がっていただきたいです」
    写真-2017-01-11-15-57-46

    神戸でバーをやってる方が「裏メニュー」で提供されていたカレーがとても美味しかったそうで、頼み込んでレシピを教えてもらったんやって。

    うーん、これはグルメ班のちや@TNNに教えておかねば!

    ―最後に何か読者さんにメッセージがあれば・・・

    旦那さま
    「実はオープンした時に新聞の折り込み広告で告知をさせてもらったんですけど」
    写真-2017-01-11-16-11-01

    ―大試食会!スゴいですね

    奥さま
    「それが当日もの凄い行列ができてしまって、長くお待たせしたりご提供できなかったお客さまがたくさんいらっしゃって」

    旦那さま
    「寒い中来てもらったのに、本当に申し訳ないことをしてしまったなぁと」

    ―(メッセージで、まさかの謝罪(汗)?)

    奥さま
    「それにたこ焼きの鉄板がまだ馴染んでなくて、美味しいたこ焼きをご提供することができなかったんですよ」

    旦那さま
    「最初に食べて美味しくないなぁーというたこ焼きをまた食べたいとは思ってもらえないですから、もしあの時いらっしゃったお客さんが読んでいたら、すみませんと」

    ―あ、それじゃあ、どんな方にお店に来てもらいたいですか?

    奥さま
    「ご近所のみなさんの憩いの場になればいいと思っているんです・・・毎日来てくださるお客さんがいるんですけど、本当に嬉しくて」

    お人柄がとってもステキな千さんご夫妻。

    これほどの骨董品に囲まれながらコーヒーやランチが味わえちゃうお店なんて、日本全国でもなかなかないでしょうし
    写真-2017-01-11-15-43-48

    外国人の人なんかにもめっちゃ喜ばれそう。
    写真-2017-01-11-15-44-00

    たこ焼き担当の旦那さまによると、今後はいろんな種類のたこ焼きも登場予定だそうです。

    あ、奥さまが骨董の出張買取に行かれてる時はランチメニューはないそうですのでご注意ください。

    千さんご夫妻、突然お伺いしたにも関わらず、とっても楽しく迎えてくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、豊中市民のidecccchiさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年1月11日時点での情報です)
    お店の名前カフェsara
    住所千里園1-4-17
    営業時間12:00-20:00
    定休日毎週
    喫煙完全分煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー