• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • “なまはげ”も豊中では子どもたちに大人気/大阪モノレール大阪空港駅の下で開催されてる「大阪空港 雪まつり」行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年01月14日

    先日TNNでも話題にした「大阪空港 雪まつり」の1日目(1月14日)に行ってみましたよー。
    IMG_2774

    地図ではこちら、大阪モノレール大阪空港駅の下が会場です。

    っていうか・・・

    きょうめっちゃ寒いっ!!

    もう冷たい風がビュンビュンで、自転車もこんな感じ(汗)。
    IMG_2751

    自然と早足になりながら、会場へ向かうと・・・
    IMG_2752

    うわー、めっちゃ賑わってるし!!

    この列、ハンパないなぁ。
    IMG_2759

    先頭の方へ行ってみると・・・
    IMG_2760

    あ、かまくら!
    IMG_2756

    中に入って記念撮影できたり
    IMG_2758

    外側でも、こんな衣装を羽織って撮影できるみたいです。
    IMG_2757

    その裏手には、雪の坂道ができてて
    IMG_2761

    ソリで滑り降りれるようになってました。
    IMG_2762

    こっちは「雪遊び」コーナー。
    IMG_2763

    めっちゃ楽しそうに雪で遊んでいましたよ。

    少し駅の入口の方に戻ると、秋田県の物産品が買えるコーナーがありました。
    IMG_2766

    なまはげのお面(汗)。
    IMG_2767

    秋田県の横手市と言えば・・・
    IMG_2769

    「横手やきそば」!
    IMG_2768

    4人前1000円のやつ、買ってしまいました。

    甘酒のサービスコーナーもあって、来場者の身体を温めていましたよ。
    IMG_2770

    ここで、会場にアナウンス・・・

    「豊中市のマチカネくんに続いては、吹田市のすいたん、池田市のふくまるくん、箕面市の滝ノ道ゆずるくんがやってきてくれましたよー」

    おーきたきた。
    IMG_2755

    「そして秋田県男鹿(おが)半島から、なまはげのみなさんもお越しになられましたー」
    IMG_2772

    なっかなかのコワモテやと思うんですが
    IMG_2773-1

    豊中ではちびっこに大人気でしたよ。

    うーん「生なまはげ」初めて見たかも(汗)。

    それと滝ノ道ゆずる・・・こんな髪の毛あったっけ!??
    IMG_2772-2

    あっ!!

    なまはげバージョンなんやっ(驚)。
    IMG_2773

    こういう細かい芸当が人気者たるゆえんなのかもなぁ。

    途中、ちょっぴりですが雪がチラついたりするほど寒い天候ではありましたけど
    IMG_2775

    親子連れのみなさんで会場はとっても賑わっていました。

    1月15日(日)も同じ場所で開催されますので、気になる人はぜひ足を運んでみてください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー