• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「Cafe GLAN」でランチを食べてきた!/お店オリジナルの「パンサラダ」って?素材にトコトンこだわった天然酵母パンに薬膳スープ。最後のデザートで完全KO(泣)!

    アバター画像ちや@TNN 2017年01月23日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔するのはコチラ!「Cafe GLAN」さんです~!
    IMG_0346

    先日徳ちゃんキャップが、オープンを報じていましたね!

    あの時は看板もまだ未完成でしたが。。。
    IMG_1881

    あ!看板ついていますね~!
    IMG_0348

    さて、地図で場所を復習しておきましょう!駐車場は近くにあるそうです(有料)

    市役所のすぐ近くでしたね!
    IMG_0409

    こんにちはー!
    IMG_0341

    あ!あるある、販売コーナー!コチラはマフィンですね~!
    IMG_0360

    店内すべてがきちんとカワイイ!
    IMG_0342

    う。。。
    IMG_0358

    う。。。。
    IMG_0345

    うぅ。。。。興奮抑えきれません~(鼻息)!!!
    IMG_0350

    あれ?
    IMG_0351

    ランチが始まってますよー!!
    IMG_0352

    「パンサラダ」?「天然酵母」?「薬膳スープ」?!
    IMG_0353

    気になるワードがいっぱいですね。。。これは頂かねばっっっ!!
    IMG_0356

    ほかに「ホットサンド」もあるみたい!(「ド」が切れているように見えるのはきっと気のせい!)
    IMG_0354

    ドリンクメニューでは、「お子様ジュース」までありました。
    IMG_0363

    ・薬膳スープと天然酵母のパンサラダ(デザート付) 980円
    IMG_0373

    これが「パンサラダ」!
    IMG_0374

    「入っているのは天然酵母のかぼちゃパンです」と、オーナーの春本さん。パンや洋菓子の先生でいらっしゃったんですもんね!
    IMG_0377

    パンの他にはトマトに、
    IMG_0375

    蒸し鶏、たまご、
    IMG_0376

    下にはお野菜や、パスタがたんまり!
    IMG_0391

    手作りのドレッシングを、
    IMG_0378

    くる~っとかけて、
    IMG_0389

    混ぜ混ぜして食べるのがオススメだそうです。
    IMG_0392

    「コンビニで売られているパスタサラダをみて、思いついたんです。」(※写真はオープン時)
    IMG_1914

    よく考えてみれば、普通シーザーサラダにクルトンが入っているわけですし(こちらのパンサラダはしんなりとしたパンですが)、お惣菜にサラダパン的なのもあることですし。。。

    合うんですよね!パンとサラダって!!
    IMG_0393

    ヘルシーというだけでなく、ボリュームもあるわこりゃ。ドレッシングはお替わりもできるそう。味付けがカスタマイズできるのって嬉しいです♪
    IMG_0374

    それにこちらのパパイヤとトマトの薬膳スープ!
    IMG_0379

    具だくさん~!和風ミネストローネって感じのお味です。飲んだそばからポカポカしてきましたよ~!!IMG_0382

    あ!販売コーナーにあった右側のものが天然酵母のかぼちゃパン!これだけで頂いてもモチロン美味しくて、ワタクシがお邪魔している間にも買って帰られた方がたくさんいらっしゃいました。左側のはすごく小さくて可愛いサイズの食パン。うずらのタマゴの目玉焼きを乗せるとミニチュアサイズの”ラピュタセット”の出来上がり♪
    IMG_0403

    更にはセットで付いているこのいちごのケーキ!IMG_0367

    パンが美味しいんですから、このスポンジから美味しいに決まっています!!
    IMG_0369

    クリームもしっかり甘いのにしつこくない!うーん。。。美味しい~(泣)!!デザートは日によって変わるそうです。
    IMG_0368

    誰かに何かを買って帰りたくなるのがよくわかります。このお味、共有したい。。。
    IMG_0408

    「ちょっと良いですか~?」と春本さん、カラフルな物が入ったお皿をお持ちになられました。これは一体??
    IMG_0396

    「”ティート”っていう食べられるノンカフェインの紅茶なんです。」

    こちらをポットに入れてお湯を注いで紅茶を飲んだ後、この実(葉?)自体を後ですくって食べられるそう。
    IMG_0395

    乾いた状態で少し頂きましたが、グラノーラとかに入っているドライフルーツのような甘酸っぱいお味でした。

    この他、TNNでもお世話になりました、豊中駅前のカフェ「PRIMO PASSO(プリモパッソ)」さんのコーヒー豆を春本さんが厳選して仕入れ、煎りたてのコーヒーを味わえるようになったそう。
    IMG_0397

    何から何まで。。。ときめくやないの~!!
    IMG_0192

    ママさん達にも嬉しいお店ですし、男性にも是非、この優しい甘さを味わって頂きたいです。

    ごちそうさまでした~!!

    店舗データ(2017年1月23日時点での情報です)
    お店の名前Cafe GLAN
    住所中桜塚2-25-7
    営業時間11:00ー18:00
    定休日土日祝
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー