• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北大阪急行延伸工事の影響で?/箕面市船場東から千里中央方面に向かう新御堂筋側道の車線が少なくなってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年01月23日

    箕面市船場東から千里中央方面に向かう新御堂筋側道の車線が少なくなっていました。
    IMG_3003
    ※写真奥が南

    地図で見ると、ピンクの区間になります。
    名称未設定-1

    左側が通行可能な車線、奥が通行できない車線です。
    IMG_3005
    ※写真奥が南

    ちょっと前まで歩道側が通行できない車線だったんですが、20日から逆になってるようです。

    こちらが以前のようす。

    ※2015年3月

    よく見たら、街路樹もなくなっていますね。
    IMG_3004

    1月19日には北大阪急行延伸工事の「起工式」が行われたみたい(箕面市公式ブログ)ですが
    IMG_3011

    その工事の影響かもしれませんね。

    そう言えば、側道周辺を歩いていたら、道路以外にも「新駅の出入り口ができる場所」なのか、側道に面した一角で工事がおこなわれていましたよ。
    IMG_3006

    地図ではこちら。

    2020年の開業を目指しているそうなので、これからもいろんな工事がありそうですね。

    TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー