• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【再訪】東豊中町にある「喫茶 葡萄屋」でパフェセットを食べてきた!/セットにするとかなりおトク!パフェ食べて、喉が渇いて、ドリンクを!

    アバター画像ちや@TNN 2017年02月03日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    先日、「いち」さんのカツサンドを頂いて、 「ニューアストリア」さんのレシピを教わった「葡萄屋(←カツサンドの記事はコチラ)」さんのお話を書いておりましたら久しぶりにお邪魔したくなりまして。。。

    今回はまたまた、「喫茶 葡萄屋」さんにやって参りました~♪
    DSCN0450

    地図ではコチラ!

    阪急バス「東豊中団地前」停留所すぐでしたね!
    修正済み1

    相変わらず落ち着くお店だなぁ~。
    修正済み2

    このソファ席だけが禁煙席になっています。
    DSCN0460

    さて、久しぶりにメニューを拝見。「モーニングメニュー」に、
    DSCN0452

    「ランチセットメニュー」(11時~14時)、
    DSCN0453

    「アフタヌーンセットメニュー」(14時~)、
    DSCN0454

    ケーキや、
    DSCN0455

    以前にはなかった新メニューの「フレーバーティー」など、ドリンクも充実しています。
    DSCN0458

    お話していたカツサンドもやっぱり美味しそうなんだけど。。。(お持ち帰りもできます)
    DSCN0459

    今日は甘い気分です♪「パフェドリンクセット」?!
    DSCN0457

    確かに、パフェを食べた時って意外に喉が渇くんですよね~。。。ドリンクセットは嬉しい!

    と、いうワケで。。。
    DSCN0462

    ・パフェセット(ヨーグルトパフェ) 600円
    DSCN0473

    ナゼでしょう。お店の雰囲気もありますが、ドリンクとセットでしたらちっとも恥ずかしくない!(パフェ頼むの抵抗ある時ございません?)
    DSCN0472

    パフェは単品だと480円。チョコパフェもあります。
    DSCN0466

    フレークが多すぎず、美味しそう!
    DSCN0467

    乗っているフルーツはモモとミカン、
    DSCN0468

    そしてバナナですね~!
    DSCN0469</a >

    バニラアイスにブルーベリーソースがかかっています。
    DSCN0470

    ヨーグルトもたっぷり!
    DSCN0471

    いただきま~す♪
    DSCN0475

    童心にかえる~。。。
    DSCN0477

    ドリンクは、珈琲(マイルドor深煎り)・紅茶・オレンジジュース・マンゴージュースから選べます。珈琲と一緒だと甘いクリームもパクパクすすみますねぇ。
    DSCN0476

    ちなみにパフェは単品480円、ドリンクは単品420~450円。
    DSCN0458

    何をどう計算したらそのセットが600円なの?!かなりおトクです。
    DSCN0473

    試食にどうぞとマスターがお持ち下さったのはチョコレート。
    DSCN0478

    こだわりの珈琲ショップ、「アラブ珈琲」さんのチョコレートをバレンタイン用に店内で販売されているそう。甘すぎないオトナのアーモンドチョコレートでした。
    DSCN0479

    また、2月14日からホワイトデーまでバレンタイン限定メニューのケーキセットがお手頃価格で登場するそうです。

    いやぁ、いつも紳士的なマスターのお優しさにも癒やされますよ。皆様も是非童心にパフェって(かえって)みて下さい♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年2月3日時点での情報です)
    お店の名前喫茶 葡萄屋
    住所東豊中町6-4-12
    営業時間7:00ー19:00
    定休日なし
    喫煙テーブル席カウンター席喫煙可、ソファ席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー