• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンチック街道は”学習塾街道”!??/何軒あるのか歩きながら数えてみた【前編】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月11日

    少し前になっちゃうんですけど、以前読者さんからこんな調査依頼をいただいておりました。


    ロマンチック街道がコンビニ街道でなくなったとありましたが、学習塾がすごく多い気がします。夜は塾の看板が明るくなって目立つので、よけいそう思いました。全部で何軒ぐらいあるんでしょうか。


    BY 寄り道さん

    こちらと近いコメントをTNNにも何件かいただいてましたよね。

    もしかしたら、関西で一番学習塾密度が高いエリアかも!??

    ってことで、ロマンチック街道を歩きながら、学習塾を数えてみることにしました。

    カウント基準はこちら。

    ・ロマンチック街道沿いの学習塾をカウント
    ・学習塾のみカウント(英会話やそろばん塾、習字教室などは除く)

    調査する範囲は以下のとおりです。
    名称未設定-1

    けっこう幅の広い道路なので、逆サイドの見逃しを防ぐため、少路北交差点からこんな感じで往復することにしました。
    名称未設定-1-1

    はい、スタート地点でもあり、ゴール地点にもなる「少路北交差点」にやってきましたよ。
    IMG_0682

    西側の歩道を北に向かって歩いていきます。
    IMG_0685

    お、ここは!
    IMG_0686

    先日twitterの読者さんから「新店オープンするみたいですよ」と教えてもらった場所。

    レストランとバーのお店で、3月19日オープンらしいです。
    IMG_0687

    またオープンしたら訪問してみようと思います。

    と、思っていたら・・・
    IMG_0688

    その上に学習塾発見!

    いやー新店なかったら、危うく見逃すところやった(汗)。

    では引き続き北へ。
    IMG_0691

    セブンイレブンを過ぎると
    IMG_0694

    ロッソさん、発見!
    IMG_0695

    第2回の読者ミーティングやらせてもらったなぁ。

    あ、近々読者ミーティング参加者募集いたしますので、参加してみたいなぁーって人はチェックしてみてくださいね。

    って、なんか雑談多いな(汗)。

    バス停・・・
    IMG_0696

    うん、異常なし(笑)。
    IMG_0697

    この辺りまで桜の町なんですね。
    IMG_0698

    ここは以前、ガソリンスタンドやったところ
    IMG_0699

    こんなマンションができるみたいです。
    IMG_0700

    そろそろ出るかなぁー、学習塾。
    IMG_0701

    このビルとか・・・
    IMG_0702

    あった!
    IMG_0703

    こ、この木・・・
    IMG_0704

    キレイに面取りされとる(汗)。
    IMG_0705

    お、これ塾・・・と思ったらそろばんと英会話でした。
    IMG_0706

    気を取り直して、ゆるく坂を下り
    IMG_0707

    あら、このノボリは
    IMG_0708

    あるよねー。
    IMG_0710

    続くHIRO珈琲のあるビルにも
    IMG_0713

    数学塾!
    IMG_0714

    算数、数学、物理、化学って書いてあるから、とりあえず学習塾に入れておきます。

    にしても、いろんなタイプの塾があるんやなぁ。

    そして同じ建物に、個別教室のトライを発見。
    IMG_0715

    スターバックスと
    IMG_0716

    近々オープンのオーエスドラッグをこえて
    IMG_0717

    ぼちぼち折り返しが近づいてきた感じ。

    あら、これって
    IMG_0719

    ちょっと前にテレビCMで見た「きんさんです!」って言うてたヤツか、こんなところにあったん知らんかった。

    歩いてみると、普段気付かないところに気付いたりしますね。

    よし、野畑交番前交差点まで来ました。
    IMG_0720

    こないだ「のばザニア」を取材させてもらった野畑小学校。
    IMG_0721

    うーん、意外と学習塾の数も、そうでもないと言うか・・・
    IMG_0722

    お、発見しましたよ。
    IMG_0724

    学研教室!
    IMG_0725

    そしてお隣にも
    IMG_0726

    学習会。
    IMG_0727

    もいっちょ。
    IMG_0728

    個別指導塾を見つけたところで
    IMG_0729

    折り返し地点に到着ー♪
    IMG_0730

    前半の学習塾を数えなおしてみます。
    名称未設定-3

    ってことで、ロマンチック街道の西側にあった学習塾は計8軒でした。
    ※あくまでTNN調べです

    それでは、折り返して
    IMG_0731

    行こうかと思いましたが、めっちゃ長くなってしまったので、続きは【後編】にて。

    【近日配信予定 後編予告】

    ビミョーなポジション・・・
    IMG_0759

    新たな発見
    IMG_0789

    ちょっと寄り道♪
    IMG_0748

    そして学習塾カウントの合計は??
    IMG_0795

    お楽しみに♪

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー