• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 清風荘に「LOAF Bakery/The LOAF Cafe」っていう1軒屋レストランができてる/ベーカリー・カフェ・スイーツ・イタリアン。色んな楽しみ方ができる注目スポットが誕生♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年03月13日

    読者の皆様、おはんこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    今回お邪魔しますのはコチラ!


    修正済み2

    「LOAF Bakery/The LOAF Cafe」さんです~!


    DSCN1103

    地図ではコチラ!駐車場は敷地内にあります。

    「清風荘2丁目」交差点のところです。


    DSCN1112

    以前あった店舗をリノベーションして2月6日にオープンしましたが、なにせお客さまでい~ぱいでして。。。


    DSCN1116

    少し期間を空けての訪問になりました。もう行ってきたよ!という読者さんもたくさんいらっしゃるかもしれません。

    外にあるメニュー。なかなか通り過ぎるのはムズカシイ。。。


    DSCN1114

    中に入ると正面にスイーツコーナー。


    DSCN1180

    左側にベーカリーコーナー。


    DSCN1179

    西日本だけでも30店舗を越える「バルニバービ」グループ経営のお店、ですがはちみつ香って美味しい!「豊中ハニーコロン」はこちらの店舗限定。


    DSCN1118

    1Fの奥に進むとカフェコーナー。


    DSCN1182

    反対側に"焼き立てパンはこちらで作られています"、中まで見渡せる広々キッチン。


    DSCN1181

    階段を上がって2Fへ。


    DSCN1120

    平日15時にお伺いしても、お客さまでいっぱい。ランチは事前予約がオススメです。


    修正済み1

    窓が大きくて明るい!


    DSCN1127

    テラスにも出入りは自由!冬場はおっきなストーブが作動しているので、寒さは感じません。

    DSCN1184

    1Fテラス


    DSCN1128

    2Fテラス

    さてさて、そのそろ腰を落ち着けて、メニューを拝見しましょう。

    650円のお子様ランチから1400円のローストビーフまで。大人のメニューにはそれぞれスープとサラダorパンの食べ放題が付いてきます(メニューによって違います)。


    DSCN1123

    お子様ランチには食べ放題は付いていませんが、300円で付けることができるみたいです。


    DSCN1124

    スープ+パンが食べ放題の「LOAF ハンバーガー」をお願いしました。

    まずやってきたのはスープ。


    DSCN1130

    具だくさんのミネストローネです。


    DSCN1136

    そうこうしているうちに、食べ放題のパンを配りにスタッフさんが来てくださいました。


    DSCN1133

    ハンバーガーを頼んでおきながら、3つとるや~つ。


    DSCN1139

    手前からオレンジのパン、フォカッチャ、バターロール。焼き立ては嬉しい~!!


    DSCN1140

    ・LOAFハンバーガー 980円(ドリンクは+150円)


    DSCN1147

    「LOAF」の旗がたってるー!!


    DSCN1146

    100%ビーフのパテ。


    DSCN1148

    タマネギや、トマトも見えます~!


    DSCN1152

    袋がついてくるので手に持って


    DSCN1159

    こうしてがぶりもよし、


    DSCN1162

    ナイフとフォークで食べてもよしですね。


    DSCN1161

    まぁわたくしは、持つとしたらこうですね。


    DSCN1164

    バーガーにはやっぱりポテト?


    DSCN1151

    ムッとせずに完食できました。


    DSCN1168

    お席によってデザインが違うインテリアで、通うのが楽しみになりそう。


    DSCN1170

    ん??


    DSCN1172

    こ、これはもしかして??


    DSCN1173

    さー!!!!!っっ


    DSCN1171

    お客さまが落ち着いている時はお席をけずって卓球台がお目見えするそうです。みんなで卓球、絶対楽しいー!!

    夜はまた違ったメニューで、「ミートローフ」をシェアしたり、


    DSCN1174

    がっつりお肉もワイワイ楽しめそう。


    DSCN1177

    スタッフの皆様にお話をお聞きしました。


    DSCN1187

    「"LOAF"には2つ意味があって"ゆったりくつろげる"というのと、"ロバ達がひたむきに働く様子"なんです。」


    DSCN1150

    これはロバだったんですね!

    「食べ放題の焼き立てパンはハード系とソフト系をバラエティ豊かにそろえています。」

    「オススメは日によって内容が変わる"LOAFボード"です。新鮮で手の込んだお料理なんですよ。」


    DSCN1123

    ちょっとした会話にも仲の良さが垣間見える、素敵なスタッフさんたち。


    DSCN1187

    とても明るく、活気あふれる雰囲気でした。

    久しぶりの大型店舗、豊中グルメ的にも新しい注目スポットが誕生しましたよ~!!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年 3月13日時点での情報です)
    お店の名前LOAF Bakery/The LOAF Cafe
    住所清風荘2-4-23
    営業時間(LUNCH)11:00-15:00(DINNER)17:00ー22:00(CAFE)11:00-22:00(DINNER&CAFE21:00LO)
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー