• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 寺内に「あいほいくえん てらうち」っていう保育園ができてる/一方その頃 新千里南町で建設中の保育園は・・・

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月18日

    寺内に「あいほいくえん てらうち」という保育園ができていました。


    IMG_0855

    地図ではこちら、寺内小学校の近くです。

    すっかり完成している様子ですね。


    IMG_0856

    ちょっと前にお知らせした「あいほくいえん にしいずみおか」と同じところが運営しているので


    IMG_0624

    ※あいほいくえん にしいずみおか

    外観がそっくりです。


    IMG_0857

    熊野町の「アエレくまのだ」もご紹介しましたけど


    IMG_0285

    どんどん市内に保育園が完成していってますね。

    あ、そうそう、保育園と言えば、先日読者さんからこんな情報をいただきましたよ。


    北消防署新千里出張所 跡地にできる保育所ですが防音シートがはずされ建物が出現しています。


    BY 匿名希望さん

    TNNでも2016年2月に「保育園ができるみたい」って話題にしてました。


    IMG_1671

    ※2016年2月頃撮影

    地図ではこちらです。

    その後、工事用の柵が設置されてましたけど


    IMG_5347

    ※2016年6月頃撮影

    ついに完成したのかぁ~と思い、現場に行ってみたところ・・・


    IMG_0950

    あら・・・


    IMG_0951

    絶賛工事中でした。


    IMG_0952

    4月の開園、間に合う・・・よね(汗)。

    また4月に入ったら来てみようと思います。

    TYH9005Fさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー