• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • たこ焼き似のナゾ球体”かぼーる”って!??/城山町に「ちびかぼろ」っていうキャベツたっぷりのお店ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月18日

    城山町に「ちびかぼろ」という、ちょっと不思議なお店ができていました。
    IMG_0888

    地図ではこちら

    サンクスからファミリーマートに変わったコンビニの
    IMG_0912

    向かい側にある建物の1階にあります。
    IMG_0913

    あのー、何が不思議って、続々と読者さんからTNNに情報が寄せられてたんですけど

    ・キャベツボールのお店ができてました
    ・持ち帰り弁当もあるみたいです
    ・たこ焼きみたいなのがチラシに載っていました
    ・夜はバーになるみたいです

    で・・・結局何のお店なんやろ??って(笑)。

    外観を見てみると
    IMG_0889

    キャベツの絵がどドーンと
    IMG_0890

    お弁当があって
    IMG_0893

    かぼーる!??
    IMG_0892

    いやー、読者さんの情報・・・全部正解(汗)。

    こちらがお店の入り口。
    IMG_0895

    こりゃお店の人に聞いてみるしかないな・・・
    IMG_0896

    スタッフさんに許可をもらって、店内も撮影させてもらいました。
    IMG_0897

    入ってすぐ左に注文カウンター。
    IMG_0898

    奥にはバースペース。
    IMG_0899

    バーカウンターですね。
    IMG_0900

    めっちゃお酒並んでる。
    IMG_0905

    へ、ヘネシー!??
    IMG_0901

    奥から入り口方向を見たところ。
    IMG_0903

    いやーこりゃTNNの歴史に類を見ないお店かなと(汗)。

    店内を見せてもらったところで、お店の人に話を聞いてみましたよ。

    ーここって、どんな人が運営しているんですか?

    スタッフさん
    「訪問介護の会社が運営しています」

    ーええええぇぇっ!??

    ま、ますますワケわからん(汗)。

    スタッフさん
    「私、こう見えてもヘルパーの資格も持っているんです」

    こちらの建物自体が訪問介護の会社になっていて、1階スペースでお店を運営してるんですって。
    IMG_0913

    ーこの”かぼーる”って
    IMG_0906

    スタッフさん
    「当店オリジナルのキャベツを使ったたこ焼きみたいな食べ物です」

    めっちゃ安い・・・
    IMG_0910
    ※税抜価格です

    ってことで、かぼーるを注文して、さらにお店の人に話を聞いてみましたよ。
    IMG_0935
    ※とーっても気さくに対応してくださったスタッフのみなさん

    ーお弁当も販売しているんですよね?
    IMG_0914

    スタッフさん
    「はい、キャベツを使ったヘルシーなお弁当をお作りしています」
    IMG_0926
    ※鶏のキャベツ巻きフライ弁当/見せてもらいました

    ーあ、やっぱりキャベツなんですね

    スタッフさん
    「はい、キャベツは栄養価も高い上に、1年中新鮮なものが手に入りますし、どなたにも召し上がっていただきやすい身近な野菜ですので」

    な、なるほどー。
    IMG_0927

    って、言うてるうちに、ナゾの球体かぼーるが完成。
    IMG_0918

    お味は4種類、とりあえず味をしっかり噛み締めたいので、プレーンを選択。
    IMG_0917

    見た目はね、たこ焼きそのものなんですが・・・
    IMG_0920

    おひとつ、いただきます。
    IMG_0922

    お、キャベツめっちゃ甘い!

    言うなれば「具材キャベツのみのたこ焼き」なんやけど、キャベツの水分が多いからか、コナコナしていないので、ライトにいただけます。

    スタッフさん
    「ご高齢の方や小さいお子さんでも喉に詰まりにくく、食べやすいと思います」

    うーん、確かに!

    おまけでちょっぴりお塩をかけてもらったんですが「スイカに塩」のパターンで、よりキャベツの甘みが感じられる一品へと変化しておりました。

    って、奥で次のかぼーる作り始めてるんやけど・・・
    IMG_0925

    キャベツめっさ盛り!
    ※焼いている人はたこ焼き屋さんにたこ焼きの焼き方を教えていたプロ中のプロやって(汗)

    ーそれじゃあ、バータイムもやっぱりキャベツ!??
    IMG_0911

    スタッフさん
    「そうしたいんですけど、今のところはお酒と乾き物だけなんです」

    実はお店奥の広ーいスペースがまだ工事中で、バータイムの食事事情と合わせて、さらなる進化を遂げそうな予感。

    またその広いスペースがオープンしたら、見せてもらいに来ようと思います。
    IMG_0915

    お店のオープンは3月14日だったそうですよ。

    スタッフのみなさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても楽しく対応してくださってありがとうございました。

    豊中市民のもちもちさん、豊中市民のやぶくまさん、makiさん、のがたぬさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年 月 日時点での情報です)
    お店の名前ちびかぼろ
    住所城山町2-7-2
    営業時間昼11:00-18:00/夜19:00-24:00
    定休日昼:毎週土・日曜日
    夜:毎週日曜日・祝日
    臨時休業あり
    喫煙夜のみバースペースで喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー