• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町にある「中国鮮家 響鈴」でランチを食べてきた!/生粋の豊男オーナーがつくるのはまるでホテルの高級中華の味。ズバリ全皿ドンピシャでした(汗)!!

    アバター画像ちや@TNN 2017年03月17日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN1247
    「中国鮮家 響鈴(しゃんりん)」さんです~!
    DSCN1246
    地図ではコチラ!駐車場は二之切池公園か近くのコインパーキングへ。(有料)

    こんにちは~!店内はこんな感じ♪両側にテーブル席があります。
    DSCN1249

    ランチメニューが3種類と、少し追加したい時にちょうど良い単品メニューもあります。「Aコース1200円」を頂くことに。
    DSCN1192

    結論から申します。全部めちゃ美味しい!!

    はじめに持ってきて下さった烏龍茶が美味しくて。最初からおや?っと思っていたんですけれど。。。
    DSCN1190

    まずはサラダ。この手前の味玉子が美味しくて、美味しくて!!!これだけでもテイクアウトしたいくらい。
    DSCN1194

    本日のスープは「大根と卵白の中華スープ」
    DSCN1195

    うーん。ちょっと薄い、ちょっと辛い、がイッサイない!ドンピシャです。
    DSCN1198

    メイン料理は海鮮料理か肉料理から選べます。スタッフさんのオススメ、海鮮料理「海鮮2種とカリフラワーの天然塩炒め」を。
    DSCN1202

    まるで宝石みたいにキレイです~♪
    DSCN1208

    あっさりしているんですけれど、ほんまにちょうどいい!!これまた美味しいー(泣)
    DSCN1230

    +250円でご飯を「せいろ蒸しチャーハン」にかえられるというので。。。
    DSCN1214

    もちろんお願いしちゃいますよね~。せいろ、オープンっ!!
    DSCN1215

    わぁ~黄金が入った宝石箱や~!!
    DSCN1217

    パラパラとしっとりの間をいく、甘いチャーハン。せいろで蒸す分しっとりヨリ、でしょうか。
    DSCN1220

    顔がほころびます。
    DSCN1222

    デザートの杏仁豆腐まで完全に好み!!ほんとにほんとに美味しいです~(T_T)
    DSCN1239

    生まれも育ちも豊中!生粋の豊男・オーナーの鈴木さんにお話をうかがいました。
    DSCN1250

    「広東料理をベースにしたホテルのような味を目指しているんです。」

    たしかに!ホテルで食べたちょっと値が張るコース料理と違わぬお味の一皿一皿でした!

    「気をつけているのは塩分ひかえめ、それから野菜をふんだんに使うこと。来て下さるお客様はそれを喜んでくださいます。」

    失礼にも意外でした、お店はオープンしてなんと12年目だそう。

    「10年やっていると、初めて来てくれた時は子供だった方が20歳を越えて来られたりするんです。もっと大人になっても来てくれたら。そういうのが嬉しいですね。」

    夜のメニューはこんな感じ♪
    DSCN1234

    ふ、フカヒレ~!!
    DSCN1235

    このお値段でこのお味のコースが食べられるの?!
    DSCN1236

    ワインも含めたお酒も色々とありそうでした。
    DSCN1237

    満足満足大満足~♪

    ごちそうさまでした~!

    店舗データ(2017年3月17日時点での情報です)
    お店の名前中国鮮家 響鈴
    住所新千里南町3-1-24 桃山台グリーンピア103
    営業時間(昼)11:30-14:00(夜)17:30-21:30(日祝はLO/21:00)
    定休日毎週月曜日(祝日の場合翌火曜日)、第2・第4火曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー