• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • よ、よりによってこんな場所とは・・・/野田町に「野田中央第2公園」ができるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月21日

    先日読者さんから「野田町に野田中央第2公園ができるみたいです」との情報が寄せられました。

    豊中市のホームページでは「野田町地内」となっていたので、とりあえずは
    IMG_1003

    「第1」の野田中央公園に来てみました。

    地図ではこちらです。

    周辺を歩き回りながら、工事看板(公園の工事してますよって看板)を探していたら・・・
    IMG_0992

    お、発見!!

    えーっと、工事期間は(素直に読むと過去に向かってるけど(汗))3月17日までってことは
    IMG_1001

    あら、もうオープンしててもええ頃やのに・・・。

    新年度から稼働って感じなのかなぁって、思いながら工事柵の向こうに目をやると
    IMG_1000

    うわ、ここって例の・・・。
    IMG_0993

    やんね!
    IMG_0999

    あ、でも
    IMG_0998

    公園の看板はちゃんと設置されてる感じ。

    Googleマップで航空写真を見てみると

    そうか、ここの部分だけ公園になるってことね。
    名称未設定-13

    それにしてもまぁ・・・。

    どうも国が土地を買い戻す方向に動くみたいですが、その辺りが解決するまで公園も使えなかったりする??のかも。

    しばらく様子を見守りたいと思います。
    IMG_1002

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー