• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • どんな意図?それとも無意味!??/走井交差点角にある王将空港線豊中店の看板に謎のフックが取り付けられてるのでお店の人になぜなのか聞いてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月22日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    走井「餃子の王将」の交差点角のやたらとおっきな看板に、無意味?意味深?なフックがついています。
    見てきてください。


    BY MMさん

    フック!??

    S字的なヤツでしょうかね。

    タオル干してて、フック取り忘れたとか??なのかなぁ。

    まずはそのフックを確認しに、現地に行ってみましたよ。
    IMG_1008

    「やたら大きな看板」って・・・たぶんこれよね?
    IMG_1010

    フックが掛かってるとしたら
    IMG_1011

    やっぱり看板の下の部分??
    IMG_1012

    と思ったけど、掛かってない。
    IMG_1013

    どうでもええけど、このカラーリング「スポーツ新聞の一面」みたいやな(汗)。
    IMG_1026

    下でなければ、上の方とか??
    IMG_1021

    もしやの裏面!??
    IMG_1027

    んなワケないか(汗)。

    よし、もう一回凝視・・・
    IMG_1024

    んんんぬぅーーーっ・・・
    IMG_1014

    ああっ!!
    IMG_1015

    見える!私にもフックが見えるぞ(笑)
    IMG_1016

    ほら、これ!!!
    IMG_1020

    うわ、まさかの逆さま??

    さらにもう一個(右の方)。
    IMG_1023

    IMG_1025

    こっちも
    IMG_1018

    そんでもって、やっぱり逆さま!
    IMG_1019

    さらに、こっちのフックも白いラインの上にくっついてますね。
    IMG_1022

    なるほど「無意味?意味深?」ていう読者さんの気持ちもわかる(汗)。

    とりあえずこのフックの用途がまったく想像できないので
    IMG_1028

    お店に行って聞いてみました。
    IMG_1135
    ※こちらのお店限定のオリジナルセット「豊中セット」をいただきました


    (画像を見せながら)あ、あのー、外の看板にこんなフックが付いていたんですけど・・・

    スタッフさん
    「え?あらぁ~」

    ーなぜ付いているのかって、理由あったりしますか?
    IMG_1019-1

    スタッフさん
    「わかるひとがいるかもしれないので、ちょっと待って下さいね」

    って展開でしたが、やっぱり理由はわからず・・・。

    他のスタッフさんも交えて「たぶん誰かがイタズラで貼り付けたのかなぁ」という話で終了しました。

    スタッフのみなさん、とっても親切に対応してくださってありがとうございました。

    ということで、走井交差点の王将看板に付いてるフックは、どうも無意味っぽいです。
    IMG_1020-1

    もし「いや、実はここを引っ張ると・・・」って展開になりましたら、続報をお伝えいたしますね(ないでしょ(汗))。

    MMさん、情報提供ありがとうございました!
    ※っていうか、よく発見しましたね(笑)

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー