• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中フードはもちろんオリジナルTシャツにリメイク缶まで発見!/原田神社で開催された「フードフェス桜花」に行ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月26日

    3月26日(日)に中桜塚にある原田神社で開催された「フードフェス桜花」に行ってみましたよ。
    IMG_1241

    地図ではこちら、岡町駅や商店街のすぐ近くです。

    特に「フードフェーースっ!」っていう看板は見当たりませんでしたが
    IMG_1242

    美味しそうな香りで「うまいもんあるでー」ってのがわかる「におい看板方式」でした(笑)。

    訪れた時間は正午のちょい前、フードフェスに来たら「食べる」がメインですよね。

    鳥居をくぐってすぐの場所にあった「おでん処 正心亭」さん。
    IMG_1244

    以前こちらのイベントを話題にしたときにも、登場していましたが(汗)
    IMG_0848

    おっと、売切寸前!
    IMG_1245

    たまごにスジ、厚揚げに大根など王道のおでん5種。
    IMG_1248

    めっちゃ美味しくいただきました。
    IMG_1249

    優しいお味で温まったところで、お向かいに並んでいたカレーに注目。
    IMG_1250

    その横で焼きサザエ・・・
    IMG_1251

    すぐ近くにお店がある「いち凛」さんのブースやって。
    IMG_8995

    さらにホットに、ここはカレーで!
    IMG_1256

    豆?の入ったカレー、マイルドやけどコク深くってライスとナイスハーモニーでしたよ。
    IMG_1253

    こちらは、服部にお店のある「利政214」さん。
    IMG_1257

    IMG_1258

    スモークターキにー、牛タンつくねやって。
    IMG_1259

    つくねをいただきまーす。
    IMG_1262

    焼き立てやから、アッツアツ香ばしい一品、美味しかったです。

    そしてやっぱりあった、コレ!
    IMG_1283

    みなさん、ワニ食べてくれはるんでしょうかね・・・
    IMG_1284

    まさかの(汗)!
    IMG_1285

    話題先行っぽいマチカネミートですが、豊中市民にも好評みたい。

    いったんお腹も落ち着いたところで、飲食以外のブースものぞいてみることに。

    こちらは庄内西町で革製品を販売されている「Kiyoc Leather(キヨシレザー)」さん。
    IMG_1266

    キーホルダーや
    IMG_1267

    ブレスレットに
    IMG_1268

    その場でオリジナルの文字を打つことができるんやって。
    IMG_1269

    IMG_1270

    そのお隣は、Tシャツ屋さんの「oguoy(オグオイ)」さん。
    IMG_1272
    ※オンラインショップはこちら

    この日はキッズTシャツを並べられていましたが
    IMG_1271

    オリジナルのTシャツを販売されているそう、近々豊中市内にお店ができるかも??とのことでした。

    続いて・・・こりゃなんだ!??
    IMG_1274

    缶?バケツ!??
    IMG_1275

    外見は古いようで、中はピカピカ。
    IMG_1276

    これ「リメイク缶」っていうて、ハンドメイドでデザインされているそう。
    IMG_1279

    お店は特になくってハンドメイドマーケット「minne」で、買うことができるそうですよ。
    IMG_1277

    めっちゃクールですよね。
    IMG_1278

    今度TNNで取材させてもらおうかなぁ。

    それからMAHOTさんのコーヒーブースで、のほほんと一服させてもらっていると
    IMG_1281

    IMG_1282
    ※こちらでも試飲ができるシステムを採用されていました(詳しくはこちら

    いつのまにやら13時過ぎ・・・なかなかの人だかりになっていました。
    IMG_1294

    みなさんが集まっている場所では
    IMG_1291

    音楽ライブやってましたよ。
    IMG_1290

    歌や演奏はもちろん
    IMG_1314

    お客さん盛り上げるのもプロですね!
    IMG_1315

    ライブの最後に登場したのは『岡町・桜塚商店街の歌』を歌っているワライナキのおふたり。
    IMG_1322

    いきなり有名なCMソング(サカイ引越センターのCM)からスタートしたので「え、これ歌ってる人なの!??」ってな声がそこかしこで(汗)。

    IMG_1324

    お昼過ぎから雨もパラつきましたが、たくさんの人がフードフェスを楽しまれたんじゃないでしょうか。
    IMG_1325

    人がたくさん集まる神社ってええなぁーって思っちゃいました。
    IMG_1297

    運営のみなさん、出店者のみなさん
    IMG_1263
    ※出店されていた服部天神駅近くの「鉄板居酒屋 熱」さんとTNN読者のお客さん/以前ご紹介させてもらいましたよー

    アーティストのみなさん、お疲れさまでした。
    IMG_1323

    できたら来年もまた・・・あ、できたらでいいんですよ、どうかよろしくお願いいたします!

    そして最後に、取材をしておりました徳ちゃん@TNNにお声掛けいただきました読者のみなさん、めっちゃ元気をいただきました、とっても嬉しかったです、ありがとうございます!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー